1つだけ過去を変えられるとしたら?

ベルト用の革を売っているお店で5mm厚以上の厚みのある革を探しています。
せいぜい4mm厚ぐらいならあるのですが、探す中では見当たりません。ご存知あれば教えてください。

A 回答 (3件)

牛に5mm以上の皮膚厚がないのです。

鞣したヌメ革やオイルレザーなら通常は4mm厚くらいが限界です。
一応見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/bagukoubou/10000129/

あまり厚さがある革は、なめしが弱く、繊維がフカフカ柔らかくなってしまいベルトに向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLのところとは違いますが、以前6mmの極厚のベルトを買いました。
すごくいいもので、休みの日はいつもつけています。

お礼日時:2017/04/24 19:43

ハンズにはその程度の要望には応じられる展開をしています。


ちょっとお高いけど、他に見つける時間・コストを考えると、
物も見れますし、なければ取り寄せも可能です。
専門店には当然勝てませんけどね。
需要が少ないものは、窓口を大切にするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

東京は、お近くですか?


日暮里は、布屋さんが立ち並んでいて皮布屋さんもいくつかありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠いのでちょっと行けそうにありません^^;
ネットで購入可能なところで探しています^ ^

お礼日時:2017/04/24 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!