プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在freetelのpriori(FT132A)を使用しています。
メモリが、最低限必要なものに絞って使っていますが、メモリがいっぱいになり買い替えることになりました。

で、次に考えているのが、京セラのS301かFREETEL Priori4の二つを検討中です。
どちらも一括での購入を考えています。
※イオンモバイルかFREETELで買います。
SIMはすでに持っているので、端末のみ買おうと思っております。

FT132Aを買った頃には、まだSIMフリーの出始めで、サポートが手厚くリーズナブルという点で、prioriの購入を決定いたしました。

新しいスマホでは、できれば、標準的な使いやすさがあればいいなと思っております。
(現在のスマホだと、タッチパネルが、タップしたつもりでも別の所がタップされたりする事があり、ちょっとだけ不便です)

メインの携帯があるので、サブのSIMフリースマホには、ネットとメールが出来れば十分です。
通話はしないつもりです。
あと、音楽が聞ければ尚いいです。
あと、出来れば、bluetoothがついていれば、もっといいです。
あと、画面のロックもです。

この2機種で一点不安に思っているのが、priori4はガラスの画面だという事です。
スマホを持ち歩いていると手が滑って落としてしまう事があるのですが、その場合割れるのでは?
という所です。

京セラのは、頑丈そうなので、ある程度安心ですが。

そして、少しの値段の差で、メモリの容量が違うのも気になります。
ウイルス対策ソフトをいれるので、少しでもメモリがある方がいいのですが、prioriは京セラの2倍の容量です。

あと、デザイン性もpriori4の方がよさそうに、ネットだと見えます。

ほんとに、メールとネットだけするつもりなのですが、以上やご存じの事やサポートを含めて、どちらがお勧めか教えて頂きたく存じます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

priori4を持ってます。



>音楽が聞ければ尚いいです。

priori4はごく普通のスマホです。今時音楽の聞けないスマホは無いです。

>出来れば、bluetoothがついていれば、もっといいです。

priori4はBT LE対応です。BTヘッドセットを使ってますが問題ありません。

>画面のロックもです。

priori4はandroid M 標準のスマートロックが使えます。

>priori4はガラスの画面だという事です。
>スマホを持ち歩いていると手が滑って落としてしまう事があるのですが、
>その場合割れるのでは?

ガラス 直撃なら割れるでしょうね。
私はストラップ穴付きケースで保護し、ネックストラップを
付けてます。

後大きな特徴は、4Ahの大容量バッテリーですね。
私の使い方では無充電で3日保ちます。

因みにS301はミニマムなスペックの機種なので、使う人を
選ぶででょう。メモリを食う常駐ソフトは厳しいと思います。

ギリギリのスペックでなんとか賄うことに喜びを感じる
ミニマム派向けですね(^^)。priori3などもミニマム派向けです。

こいつらでもたいていなことはできますが、結構気を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、実際にお持ちの方からの回答は、かなり説得力がありました。
唯一気になっていたガラスの件ですが、純正アクセサリ(手帳型ケース)でどうにかなりそうなので、FREETELに決定しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 00:09

スペックで判断すると



京セラ KC-S301
|3G網(WCDMA)
|(1):2.1GHz帯
|(6/19):800MHz帯

|4G網(LTE)
|(1):2.1GHz帯
|(3):1.7GHz帯
|(19):800MHz帯

|IEEE802.11(Wi-Fi)
|(b/g/n):2.4GHz帯

|Bluetooth
|Ver:4.0


FREETEL Priori4
|3G網(WCDMA)
|(1):2.1GHz帯
|(6/19):800MHz帯
|(8):900MHz帯

|4G網(LTE)
|(1):2.1GHz帯
|(3):1.7GHz帯
|(8):900MHz帯
|(18):800MHz帯
|(19):800MHz帯
|(28B):700MHz帯
|(41):2.5GHz帯

|IEEE802.11(Wi-Fi)
|(b/g/n):2.4GHz帯
|(a/n):5GHz帯

|Bluetooth
|Ver:4.0


という感じなので Priori4 に軍配が上がります

Bluetoothを使うつもりがあるなら

Wi-Fi接続が同周波数帯になる2.4GHz帯しか選択できない

(b/g/n)のみ実装というモデル(KC-S301)は

候補としてアウトです 覚えて置いてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bluetoothは、赤外線機能の代わりに使おうと思っていました。
でも、RAM,ROM的にも、ご回答的にも、やはり結論はFREETELにしましました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 00:02

いや、メールとネット、さらに音楽1000曲入れたとして、


要領余りますよ?

使いやすさなら
KYOCERA。

メインの携帯があるなら、
SIMなしで、
ポケットWi-Fi買うな。

それで、メインも最低の2ギガとかで契約し直す。

それの方が全然いい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、京セラは国内メーカーなので安心だと思っていたのですが、イオンスマホの店員さんから、今回の買い替えの事情から、RAM,ROMを考えると、お勧めできないとの事でしたので、今回はFREETELにしました。
事前にネットで質問して、色々な答えを聞けて参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!