【お題】王手、そして

アルファロメオで持ち運び可能(外して組み立てて袋に入れて持ち運ぶ)なクロスバイク購入を考えています。
 価格は出来れば安めがいいのですが、三万円ぐらいだとパーツが耐久性がないものが使われているので気をつけてくださいと書き込みがありました。
 ネットでの購入を考えていますがどのあたりの価格帯から安心なのかを教えてください。

A 回答 (3件)

10万くらいでしょう。

• 0

アルファロメオという点と、ネットで購入という点で、そもそもまともなクロスバイクではないと覚悟しておきましょう。

クロスバイクでしたら、安めのちゃんとしたメーカーもので5万円あたりからです。
また、まともな所でしたらネットで販売していません。
クロスバイクとはいえスポーツ自転車なので、ポジション出しや最初の組み立てなどに技術と知識が要求されます。

まともなメーカーのクロスバイクであれば、輪行(ある程度バラして輪行袋に入れて持ち運ぶこと)もできます。

>価格は出来れば安めがいいのですが、三万円ぐらいだとパーツが耐久性がないものが使われているので気をつけてくださいと書き込みがありました。
そうですね。
まさにアルファロメオなどがそうですよ。
ブランド名で価格を上げてパーツはショボいという例です。
先ほども申し上げましたが、5万からと考えてください。
ご提示されているクロスバイクはルック車というやつです。
    • 0

3~4ヶ月前に2台、アマゾンで購入しました。

2.4と2.7万円でした。
昔は高い自転車に乗っていたので、やはりパーツの耐久性に不安がありますね。
どんな乗り方をするのかで割り切るか、6万円以上だしてちょっと良いもの買うか
ですね。
1台は折りたたみフレームです。折りたたみなので便利さ優先で選びました。
車で移動して自転車を楽しむのに最適ですよ。
一日100km~200km走るのなら、もうちょっと良いのが欲しいですが、
あくまでも耐久性の差なので数kmの走りに特に問題は無いです。
    • 0