【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします・・・

A 回答 (4件)

ネタがないというか、原作者がお亡くなりになられていますからね。


来年の映画はないそうですが、2006年春に劇場版新作が公開される予定です。
    • good
    • 0

こんばんは。


うーん、平たく言えばそれもあるかと。

さすがにいい大人になってしまい、子どもが居るわけでもないので、最近の作品を見ているわけでもないですが、確か死後数作以降は原作(コミックス)のエピソードをリライトしたような話でしたよね?

さすがに藤子Fさんのエピソードだけででは映画にならなくなってきたのでしょう。
今後も制作し続けるためには、完全に藤子Fさんの遺産から脱却しなければいけませんから、その時間稼ぎかな、と。

きっと次からは完全オリジナルな長編ドラえもんになるんじゃないかと。
    • good
    • 0

URLを見てください。



参考URL:http://protection.okweb.jp/kotaeru.php3?q=930060
    • good
    • 0

おっしゃるとおり来年の新作はありません。


その代わりと言っては何ですが、何周年かの記念として2006年にちょっと大掛かりな作品が発表されるそうです。
今年はそれに向けての準備期間(スタッフの休養を含む?)だとか…。
以前、テレビか何かで聞いたことで、うる覚えなことですが。
確かな情報でなくてゴメンナサイ!
まぁ、参考まで…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!