映画のエンドロール観る派?観ない派?

部活のことで悩んでいます。高校二年生です。最近、部活のことばかり悩んでいます。
部活は、ソフトテニス部です。一年生の時は、楽しくやっていました。雰囲気がよく部活の関係も良かったです。しかし、最近はいじわる?イジメ?嫌がらせ?わかりませんがされています。箇条書きにするとこんな感じです。
・部活の同級生(2人を除く)に無視されている
・自分だけ命令他の人には優しくする(同級生1人)
・仲間はずれ
①練習開始と先輩に言われてもまだランダと言われる1人対1で打ち返すのをやっていたのでしばらく休憩していたら知らないうちにもう開始していた。そのはじめに書いた無視の2人は、2人の世界に入っていたが無視で除くと書かれた2人の同級生の人は入れてくれました。
②二対ニの試合で前衛(前の守備の人)3人後衛
(後ろの人)2人で対決の時に呼ばれてコートの近くに行ったら決まっていた。自分は、ペアーを誰も組んでくれない。組むのが自分だったら嫌そうにされる。
自分は、追試が長かったので6ヶ月ぐらいしか行けなかったので 初心者として同じ時に始めた子よりも遅れました。でも遅くなったぶん頑張ろうとしている時にこんなことをされたのでなんか悲しいよりも今は辛いです。
質問なんですがこれってイジメですか?いじわるですか?嫌がらせですか?
ちなみにこんなんなんで一年生1人も入ってきません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 前の投稿は、一部でこれが完結です。

      補足日時:2017/04/25 17:24

A 回答 (2件)

よくありますね。

曖昧ないじめです。
近くの学校でも、ソフトテニスは割りといじめがあるみたい。運動部がいいなら、転部するのが、いいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の通っている学校はイジメ禁止でいじめたら退部、退学ですね。一回顧問の先生に話してみますね。

お礼日時:2017/04/25 17:42

この話だけだと貴方はいじめられてますね。

(いじめと意地悪と嫌がらせの違いをどのように定義されてるのかは分かりませんが…。)
それも一方的に…。

でも間違えちゃダメなのは、“そんなんだから新入生が入ってこない”訳ではないと思います。
そんなことをしてるくらいだから、部として大した頑張りもなく、成績もないから…魅力がないから来なかったんじゃないですか?
ホントに勝利に飢えたチームはそんな暇なことしません。

そして、何よりも貴方自身にいじめの原因があるかもしれないこと。
心当たりはないかもしれませんが、恐らく双方に言い分があるでしょうから。

私なりに文章の中にすらある問題点を言いましょう。

乱打をしていて休憩をしていたから、練習の始まりに混ざれなかったんですよね?
こりゃダメでしょう!
休憩を削ってでも、がむしゃらについていかなかったら、体力も技術も経験者に追い付かないでしょ?
だいたい“頑張ってる”てのは、自分の言葉であってはいけません。
他人に評価されるときに使う言葉です。
自分の判断で休憩をとって、練習の始まりに加わらない貴方の頑張りを私だったら認めませんね。
実力の問題ではなく、ね。

先生に言う勇気があり、今の部で改善を望むなら、解決に向けて、みんなにぶつかってごらんよ。
ぶち壊してやりたいなら好きにしていいけど、学校に貴方の居場所は少なくなる、もしくは無くなるよ?
問題を発覚させるなら、ある種の覚悟が必要なんです。
親も交えなきゃダメ。(何にも知らないのはダメ。)

よく考えて、後悔のないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!