プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻の事です。結婚してから約20年経ちますが
彼女からごめんなさいと直接謝られた事が今までに殆ど有りません。一年に3回程、自損・物損事故があった年も、言い訳ばかりが先に出て自分の非を認める事が無いです。まぁ性格だから仕方ないかなと半分諦めては居ますが、家庭の事は良くやってくれているし、凄い頑張り屋だと人として尊敬もしています。ただ、悪い事は悪いで謝罪は必要だと思うのですが、先ずごめんじゃ無いの?と問うと何かしら理由をつけ逆ギレ状態。そこだけが嫌いです。
つい先日の事、妻の母が他界し色々と精神的に辛い日々が続いて、息子のサッカークラブのママさんグループからの連絡網で遠征の宿泊代と、弁当代の収集連絡があり、妻が準備していたお金を私が代わりにママさんグループに渡しに行った際に、連絡していた金額よりも少ない金額が用意されていて、ママ達に笑われてしまい、少し恥じをかきました。
私には宿泊代と弁当代がいくら連絡されているか伝えられておらず、その後連絡網の文章を見たところ、完全な妻の勘違いによる物だとわかりました。
私は、妻の心情も察して居ましたので、こうこうで
勘違いしてたんだねって伝え、他のママ達に笑われて恥ずかしかったぁとぼやいてしまいました。
しかし、その時妻から帰って来た言葉は・・・
私もバタバタしてたし文章もよくわからなかったし、母が亡くなった事をハッキリ伝えれば良かったじゃないっ!!・・・と言われました。
さすがに私もたまらず、手に負えない状況なら
俺にその文章を見せてくれて、俺が準備したら良かった!!とつい怒ってしまいました。
妻なりに必死でやった事を責めてしまい反省していますが、この場合、妻は全く悪くなかったのでしょうか??

A 回答 (3件)

まず!


文章長いわ!

読み手も困る

奥様に謝ってもらいたいの?

ホウレンソウ できてないんだね。
    • good
    • 1

私(男)も結婚20年 状況も似た様なもんです。


そういう女性を嫁にしたんだから、と自分を諌められる時もあれば、これ以上一緒に居ても互いに幸せになれないと考えることもあります。
答えは私も出て居ませんが、子供に罪はないので子供に迷惑はかけたくないと踏ん張ってます。
今回の件、私は貴方の奧さんが間違っていると思います。大変な時は何をしても許される なんて理屈はありませんから。
    • good
    • 3

私は離婚したクチですので…


奥様の気持ちが良〜くわかってしまいます。。

サッカーなら男の子さんでしょうかね?
男の子は、女性からしたら宇宙人です^ - ^理解し難いところがあるのに、子のお手本にならなければいけない
(女の子さんだとしても)
それに加え、ご存知の通り女性は厄介です…ママ友付き合いは想像以上にキツイです

他にも頑張り過ぎて余裕がなく、元々負けず嫌いなのでしょうね
人に頼ったりうまく甘えることができないんでしょうね

私は離婚し苦労したけど、今は子供たちも大きくなり、優しい彼も、余裕もできて、甘える術も覚え「ごめんね。ありがとう」がやっと上手に言えるようになりました

奥様に今一番必要なのは、愛するご主人の、1人の女性に対する愛情と思いやりと抱擁力ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

癒しの回答、ありがとうございます。
確かに、そういったわがままなところも愛らしかったから一緒になった事を慣れのせいか忘れていました。
ママ友付き合いは、私にも壮絶なものだと思いますし、近づきたく無い領域でもありますね。

むかしを思い出させて
貰った様で・・・
明日からまた頑張れます。
強い男にならねば!
良い回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!