プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です( ;∀;)
セフレについての悩みを3人の友達に相談しました。
私を含めると4人のグループで、高校生の時からの大切な友達です。
しかしセフレの相談をしたところ、そのうちの2人にはこれ以上相談すべきではないなと感じました。
2人のうちの1人には、この子にはこんな汚らしい話をすべきではないと感じたから。
もう1人にはすごく否定されて、汚いもの扱いされたからです。
否定してくれること止めてくれることはすごく嬉しいし私を思って言ってくれてることはわかっていますが、私は今自分がどれだけ馬鹿な道を選んでいるかも理解した上で傷つく覚悟もある上で彼との関係を続けさせようとしています。
それを伝えても軽蔑したような目で見られて、それに耐えられません。無駄に私がストレスを抱えることになるので、もう話したくはありません。
だから今、3人ともに、
もうセフレとは終わった
と嘘をついています。
しかし、そのうちの1人にはこれからも相談したいと思っています。
私とセフレの関係が続くように、やめた方がいいとは言うもののアドバイスをしてくれるからです。
しかしその1人に相談したとすると、その友達にも嘘をつかせることになります。(4人で集まった時に、私とセフレの関係が続いてることを知らないという嘘をつかなければならない)
それをさせるのは相手には申し訳ない気がします。
でも身近に話せる友達はほしいんです。

3人ともに嘘をつき続けた方がいいと思いますか?
1人に相談して、嘘をつく協力をしつもらってもいいと思いますか?

A 回答 (7件)

お礼の中に


>私自身がただ話を聞いてもらうだけで満足するから。
と書かれてますが、これで大切な友達やら相手に申し訳ないなどと良く言えるなと思います。

こういう相談をされる友達の事を考えた事ありますか。
それとも相手がどう思っていようと私がどう行動するかは私の自由ですか?
友達はこんな相談されて内心では良い加減にしてよ。と迷惑してるかもしれませんよ。

回答としてはどちらでも良いんじゃないですか。
嘘をつく協力をして貰う1人の友達は大変でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから今自分自身の満足を取るか、友人の気持ちを最優先するか悩んでる。
言わない方向で考えます

お礼日時:2017/04/26 22:20

協力してもらわない方がいいと思います。


「女って共感されたい生き物!」って、その一人にも「別れな」って共感されてないじゃん。
「共感されたい」の裏側は「共感できない奴は排除したい」って面もあるんだよ。
下手するとその一人にすら汚物扱いされて見捨てられちゃうかもよ。
「あの子さぁ、別れたって言ってるけどまだ別れてないんだよ。で、私に愚痴ってきてうざいんだけど。」
ってあなただけ「友達」じゃなくなる可能性もあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感されてない部分もあるけど、応援しようとしてくれててそれが素直に嬉しかった。
私はまさに今共感してくれない人を排除しようとしてる。
やっぱり相談すべきじゃないか

お礼日時:2017/04/26 22:17

悩みを共有したいのはわかりますが、


そのお友達も親身になって相談に乗ってあげたいと思う反面
何処かで自分の事を大事にできない性質の友達の事を軽蔑しているはずですよ、、
そうはなりたく無いって思うものです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく考えさせられた
私が自惚れているだけで実際はみんなきっと軽蔑してるよね私のこと。
私の今ある少しの恋心を汚らしいものとして扱われるのは嫌だな。。。

お礼日時:2017/04/26 22:14

すでに終わったと言ってたのに実は終わってなかった、相談に乗って、他の友達には黙っててって言われて


相談に乗ってくれても黙ってくれる保証はないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや黙っていると思います。
確かに保証はありませんが、保証に近い安心感がある友人なので、その辺は心配していません。
ただ相談したところで嘘をつかせて隠し事させて、その友人をモヤモヤさせてしまいますよね。、。

お礼日時:2017/04/26 06:45

No.1さんの回答に合意です。


しかし、相談と言うのはどの様なものなのでしょう?
貴女は彼の事が好きで仕方ないのに彼は貴女の事をセフレとしか見てくれていない。それでも良いから彼との身体の関係を続けたい…。とかでしょうか?
もしそうなら、貴女の思った通りに行動すれば良いと思いますが、
大切な友人がその様な扱いを受けているのであれば、貴女もやめた方が良いと言うはずです。

ですから、誰にも相談しない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談内容は、とりあえず今のセフレっていう関係を続けていくための相談ですね。
やめた方がいいと言いつつも具体的なアドバイスをくれる友達なので、そのアドバイスをこれからももらっていたいなって。。。

そうですよね、友達に不快な思いさせるだけですよね

お礼日時:2017/04/26 06:42

セフレ?


何が楽しいのですか?
自分の体を大切に、新たな恋を楽しんだ方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今の関係に飽きたら関係を断ちたいと思ってます!

お礼日時:2017/04/26 06:39

セフレのことで相談する相手が欲しいという意味がわからない。


他人に相談しないといけないことがあるの?
セフレなんて、そんなややこしい話になったらすぐに切っちゃえばいいだけじゃん。
なにを悩むのかがわからない。どうせ身体だけの関係なんだから、相手もそう思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の人って共感を得てほしい生き物だと思ってるし、私自身がただ話を聞いてもらうだけで満足するから。
この関係を守るためのアドバイスをくれる友達だから、できたらこれからもそのアドバイスを参考にしたいから。
相手がどう思っていようと私がどう行動するかは私の自由。

お礼日時:2017/04/26 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!