プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンニクを使った料理が好きな方!!具体的にどんな料理が好きですか??

A 回答 (11件中1~10件)

ニンニクは和、洋、中に限らずどんな料理をする時も良く使います。



特に牡蠣、アサリ、海老、キノコ等を入れたアヒージョなどが好きですね。
アヒージョをする日は、フランスパンも自分で作り、月に二度ほど楽しみます。
翌日は余ったアヒージョでペペロンチーノです。
「ニンニクを使った料理が好きな方!!具体的」の回答画像11
    • good
    • 0

鰹のたたきです。


料理と言う程では有りませんが、本場の物は生野菜や香辛料も添えます。生姜やニンニクの薄切りも添えたりします。ポン酢などで、カツオとよく合います。
    • good
    • 0

ガーリックトースト・ペペロンチーノ

    • good
    • 0

ガーリックステーキが好きです。


渋谷のガーリックxガーリックというお店がその名の通りガーリックをふんだんに使った料理を出すのですが、そこのガーリックステーキは逸品です。
    • good
    • 0

色々あるけど。

。例えばイタリアのアクアパッツァという魚料理。
ニンニクとトマトとオリーブオイル等のさっぱりした味付けは、新鮮な魚の美味しい食べ方ですね。
    • good
    • 2

ホイル焼き!

    • good
    • 1

ニンニクチャーハン、です。

    • good
    • 1

すぐ思いつくのはペペロンチーノですね。


カレーの具にしちゃったり、ニンニクましまし麻婆豆腐とか、普通の料理に加えるのも好きです。
料理じゃないけど、レンジでチンしてホクホクをいただいたり、
冬だとストーブの上でホイルに包んで焼いてネットリしたのをいただくのも美味しいですね。
    • good
    • 1

焼肉。


すったニンニクたっぷりをタレにまぜます。
青森、秋田産のニンニクが特にいいです。
    • good
    • 0

パッと思い浮かぶのは餃子。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!