dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱりデジタルイラストは所詮機械に頼ってるので自分で描いたとは言わないのでは?
俺はアナログでしか描きません。デジタルイラストなんて描いててつまらないし上手く描けてたとしても所詮は機械やらソフトで描いてあるので自分の実力とは言えません。
YouTubeにあるドラゴンボール描いてみたいなイラストが一番理想なんですが、デジタルイラストになると見てて糞つまらないです。
やっぱアナログのほうが描いてて楽しいし実力も達成感も沸く
やっぱ機械に頼らず描いた方がいいですよね?
機械に頼って何が楽しい??どこが上手いの?アナログイラストで上手い人は尊敬しますがデジタルイラストで上手い人は尊敬しません。むしろどんなに上手くても下手くそ扱いします。
その前に機械に頼ってる以上上手いも下手もありません。
ちゃんと自分の指で描け
機械に頼るな

A 回答 (12件中11~12件)

それをネットで発言してる時点で、同類ですよ

    • good
    • 0

それは、音楽家に自分で考えた楽器を作って演奏してこそ音楽家だと言っているようなものですよ。

アナログもデジタルもセンスは要りますからね。デシタルは余計にそれが際立ちます。絵の具自体も自分で新しいものを作れといいますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです
絵の具も自分でつくってください

お礼日時:2017/04/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています