プロが教えるわが家の防犯対策術!

FAXの発信元に調べることはできますか?
インクがないので誰が何を書いて送ってきているのかわかりませんが、しつこく送信してきます。
いたずらと思うのですが、気持ち悪いのです。

A 回答 (1件)

> FAXの発信元に調べることはできますか?



発信元に調べる??
何を?

しつこく送ってくるなら、いたずらも考えられますが、
返信を必要とする書類を送ってきているのかもしれませんよね。

送信元に、
「FAX頂いておりますが、機器不具合のため出力できず、内容確認できません」
と書いたFAXを送ってみては?
いたずらでなければ、電話で用事を伝えてくるか、郵送してくると思います。

いたずらなら、そんなFAX来ても「嘘だろ、見てんだろ」と継続して送ってくるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分一人では気が付きませんでした。改めて、冷静な第三者の意見が大切だと思いました。貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!