【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

嫌な事があります、僕は今中3です。お父さんがちょうど23時から24時ぐらいに帰って来ます。僕は朝6時に起きて部活の朝練学校部活やって6時半ぐらいに帰って来ます。そこからお風呂入ってご飯食べて宿題して学校の準備して22時半にフリーになって今ハマってるPS4 のgta5オンラインをやるんですが、1時間では物足りないから24時ぐらいまでやるんですけどお父さんが帰って来るんですねちょうどその頃。ですぐ僕の部屋に来てゲームしてないか見て来てゲームのコード抜いてくるんです。ミッションとかの終盤とかで来る時がよくあってあと少しの所で帰って来る事が多いんです。だからテレビだけ切ってコントローラーとかおくんですけどコードをブチッて切るんです涙、またゲームして、って怒られるんですよ、別する事してるからいいじゃんって思うんですけど受験が近いから勉強しなさい。終わったなら学校に備えて早く寝なさい。ってしつこいんです、どう思いますか?うざいですよね、そこで帰って来てから2時間、とは言わないのでゲームをお父さんにバレないようにする方法考えてくれませんか?お願いします

A 回答 (3件)

私は中学時代、シューズケースに当時3万もした小型液晶テレビとPCエンジンを隠して、

寝る前に数時間、自室の暗い中で遊んでいました。
一応、「お父さんにバレなかったゲームのやり方」の1例です。

日本人は、結果よりも過程を重んじますよね。
あなたは、ちゃんと勉強も部活も真面目に取り組んでいると思います。
真面目に取り組むためには、確かにゲームなどの息抜きは必要です。

ですが、人生80年以上あります。
高校に受かった、落ちた、というのも、
長い長い人生では、「結果」ではなく「過程」なんですよ。
    • 0

>どう思いますか?

「別する事してるからいいじゃん」?
アナタにとって 勉強は、ノルマなの?
 「する事してる」というなら、
受験した学校に合格する事が、「する事」なのでは?

アナタの言い方だと、
たくさん、勉強しても
受験した学校、不合格になっても、
「する事してる」から、別に問題ないと言っているのと同じでは?

>ゲームをお父さんにバレないようにする方法考えてくれませんか?

父親が、帰宅する時に遊ぶから
バレるので就寝中にすればいい
 朝6時に起きて部活の朝練に行く2時間前に
起床してゲームをすればバレませんよ
    • 0

帰ってくる前に止めるのが手っ取り早いと思いますよ。

それかお父様に対抗できるだけの勇気を持つことです。思うだけではなく勝手にさせてくれと言えるくらいにならないと、そうでない限りはゲームは1時間と決めてやるしかないと思います。
中3なのですから、受験を心配するのは親としては当たり前のことです。子供にとってはうざいし息抜きしたっていいじゃないと思うんですがね…。
宿題を学校の休み時間にしてはどうですか?私は家で宿題に時間を取られなくないので、授業と授業の間の10分休憩なんかにやってましたよ。
まあ、部活をやっているんでしたら早く寝ろというのは当然ですので、ゲームの時間そのものを減らしたほうがいいと思います。
    • 0