【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

復縁希望です。
一つ年下の26歳の彼は関西出身の海外育ちで口調がきつく直接的で冗談混じりの会話がとても多いです。
彼の冗談を間に受けて落ち込んでは喧嘩になりの繰り返しでした。
彼は私の服装、話方、趣味、職業を批判します。
具体的には、
服装変えろ
喋り方が頭悪そうに見えるから直せ
趣味が幼いから見てて恥ずかしい
性格が暗い。メンヘラっぽい。
などです。

彼にとってはたわいもない私をいじるための話だそうで、せっかく可愛いんだからこうしたらいいのに。くらいの気持ちだったそうで私がそこまで落ち込むとは思っていなかったそうです。
正直自分の親からよく言われていたことを言われてびっくりしたのと、彼氏なら自分を理解してほしいという感情が入り混じり困惑してしまいました。

一度私から別れを切り出しましたが彼の「大好きだから一緒にいたい。友達とかにもよく言われてて直したいと思っていた」と言ってくれ、またしばらく仲良くしていたんですが、また同じことが起きてしまいました。

すると今度は彼から「価値観が合わない。別れよう。今後もまた同じことで喧嘩するだろうしビクビクしながら気を使って話すなんてもう耐えられない。彼女としては無理。冷めた。俺は付き合う先は結婚だと思っているけどお前と付き合っていても先が見えない。でも今で付き合った女の中では一番だと思ってる。好きだから友達としてやり直そう」と…

別れ際は思い出すと自分でも恥ずかしくなるくらい取り乱しました。
最終的には彼から「しつこい」「怖い」とも言われ電話を一方的に切られてしまいました。

私は自分に自信がなく彼の冗談を受け流せなかったことを反省しています。
むしろ言ってくれた彼に今は感謝もしています。

出会って1週間で彼の猛烈な押しに負けて付き合い、一ヶ月で関係が終わってしまいました。
毎日の電話やライン、中距離恋愛で時間とお金をかけていつもうちまで会いに来てくれ気持ちが重いと思いつつもそうしてくれる彼に甘えていました。
「一緒に住みたい」「休みの日家にいさせてほしい。待ってるから」と…

荷物を郵送したところ、彼から「送料負担してくれてありがとう。今度ご飯ご馳走させてね」など連絡は来ましたが縋った自分が恥ずかしく「ありがと。また今度ね」とさらっと終わらせました。

とりあえず彼からきちんと会いたいと言われるまで待とうと思います。

彼と初めて出会った時「この人と結婚するだろうな」という直感があり彼の匂いがとにかく大好きでした。
復縁したいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

最初は落としたいから猛烈にアタック、付き合ってみたら思った女と違うなーって

会いたい気持ちとかも少しずつ少なくなっていく。飽きたのではないですかね?
私の体験ですのでこんな人もいるんだなぁくらいに聞いてください。
あなたの彼は違うといいですね!
    • 0

貴女の事が、本当に好きだったからこそ、直して欲しいと思って言ってくれてた事に、なぜ、素直になれなかったんですか?今からでも、遅く無いと遅くないと思います。

貴女も気付いている通り、貴女の努力次第ではないでしょうか?全部が全部、変えなくて良いと思います。貴女らしい一面を残して、後は、努力なんじゃないかな。貴女なら、出来ますよ。自信を持って下さい。
    • 0

彼と別れたら惜しくなった、都合よくいい思い出を思い返しているだけで、

あなたが嫌だと感じた根本的な問題は解決されていないので復縁は無理でしょう。

>彼と初めて出会った時「この人と結婚するだろうな」という直感があり彼の匂いがとにかく大好きでした。
こんなに好きだったのに、たった一ヶ月で
「そこまで落ち込む」だったり
「また同じことが起きてしまいました」だったりしたんでしょ?
今は別れて距離ができたから彼のそういう部分が見えなくなって
「あれ?もしかしていい人だったんじゃない?あれは私が思い込んでただけじゃない?」
って脳が混乱してるんだと思いますよ。

彼はこれからも口が悪いし、それを受け入れられる女性と付き合いたいと言っています。
あなたがそれを受け入れ、一生彼に批判的な言葉を浴びさせられても大丈夫ですか?
自分を冗談まじりとはいえ否定し続ける男性と一緒にいても耐えられるくらい、自分に自信もてますか?
    • 0

一ヶ月でそんな状態で、復縁は無いでしょう、さすがに。

一週間で猛烈なアピールでしょ? 彼、きっとあなたにしたアピールと同じようなアピールを、他の女にもしてたんだと思うよ。
それで新しい女ができそうになったから、あなたを切った。猛アピールの後に一ヶ月で別れるような関係の真相って、そんなモンですよ、往々にして・・・。

>とりあえず彼からきちんと会いたいと言われるまで待とうと思います。

そうですね、それが大切です。まずは彼への依存を絶ちましょう。
復縁うんぬんの話は、その後でじっくり考えればいいかと。
メンヘラっていうか、依存しちゃう人って、あんがい依存から醒めてみれば、「なんでこんな男が好きだったんだろ」って思うんです。
やっぱり、自分の価値観にピッタリあう異性と恋をするほうが良いですからね。
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたはどうしたいのですか、相手のことを大切に思ってますか、答えは全てあなたの中にあるのだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0