プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

無限大 ∞ と言えば何ですか?
無限大 ∞ に欲しい物は何ですか?

ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答有難うございました。

      補足日時:2017/04/28 22:52

A 回答 (14件中1~10件)

無限大にあるものと言えば、「命を超えた存在」ですね。



例えば、戦争中のリトアニア大使だった杉原千畝さんは、ナチスドイツからの迫害を受けるユダヤ人を救うために、当時同盟国だった大日本帝国の意思に逆らってまで、ビザの発行を続けました。
彼の偉業は、今でもユダヤ人と日本人の間に語り継がれています。
死んで命は無くなったけど、その人が存在したことは、ユダヤと日本がある限り無限大に語り継がれます。

残念ながら私は凡人であり高尚な思想もないので、無限大の存在にはなれそうもありません。
多分死んでしばらくしたら人々の記憶からは無くなってしまうんだろうなと、思います。

無限大に欲しいと思うものはお金ですが、1兆円くらいもらっても、使いみちが思い浮かびません。
これも凡人ならではの悲しさ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

凡人は、私ですよ〜〜(^_^;)
いや、凡人以下かも…(^_^;)
か、悲しい………
ただ、アイドルは大好きです♪♪♪♪♪♪

お礼日時:2017/04/27 23:18

お金1択!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/28 18:02

深い質問です。



無限大は存在しません。直線や完璧な丸が存在しないのと、同じですね。
単なる概念になります。
無限大に欲しいものは、私は、靴ですね。ダメなおばあちゃんです。

深いご質問に、非常に浅い回答、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

いえいえ貴重な回答、感謝します。

お礼日時:2017/04/28 13:13

無限大に広がる海原、欲しいものは余裕のある時間です。



志国高知 幕末維新博
https://bakumatsu-ishinhaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

時間欲しいですね。

お礼日時:2017/04/28 13:13

信じる心はほんの少し、疑う心は無限大ですね



無限大にほしいのは時間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ここ、10年疑心暗鬼です(T . T)

時間欲しいですね。

お礼日時:2017/04/28 13:12

>と言えば


喜びや悲しみ。
チョッと恥ずかしい回答ですが…
>欲しい物
カネ、カネ、カネ、
チョッとみっともないですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

恥ずかしくないですよ。

私も、カネカネカネ…です。

お礼日時:2017/04/28 13:11

関ジャニ∞(エイト)


シブがき隊「挑発∞(無限大)」

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こんな感じで良いでしょうか〜〜?????

♪♪♪♪♪♪

そして〜〜本題です〜〜

湯水の如く現れる 「現金」 そう ∞ に欲しいのです。
そうすれば最低でも、今の状況からは打破出来ます。
そして〜〜幸せに?!なれます☆☆☆☆☆☆
自由になりたいのです〜〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関ジャニ∞(無限大) ◎◎◎◎◎
シブがき隊 『挑発∞』 ◎◎◎◎◎
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
お金欲しいです〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪
自由も欲しいです〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お礼日時:2017/04/27 16:45

YMOの「X∞増殖(マルティプライズ)」です。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

チョット怖い〜〜(^_^;)

お礼日時:2017/04/27 16:42

人間の想像力は無限大かもと思います。

無限大に欲しいものは思い浮かびません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

現状維持でしょうか?!

お礼日時:2017/04/27 16:39

無限大は、空間


無限大の欲しいものは、ありません。無限の命とかは、喜びだけで無く苦しみや絶望もはてし無いので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

喜びだけなら良いけど。

お礼日時:2017/04/27 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!