アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに顔上げたら、バレバレでした。スーパーで買い物をしていると、ひそひそ。なんだぁ?と思い耳を澄ますと「あいつネットに顔出してる奴だ」と。私は逃げるように買い物を済ませました。知り合いかはわかりませんでしたが、日本は怖いですね{{{{(+_+)}}}}ガタガタ

質問者からの補足コメント

  • 嘘だけどね。

      補足日時:2017/04/27 17:20

A 回答 (7件)

日本だけでなく、世界中で注意を促してますよね


本当に怖いですよ
もしSNSなどをやっていてプロフィール写真などに自分の写メなど使っていたら注意してください
顔一つで住所まで特定されて晒されてしまう時代です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ある意味心霊写真より怖いわ!

お礼日時:2017/04/27 17:26

>確かに、日本はちょっと過敏ですな。

しかし、近い将来日本でも顔写真がネットにあふれている模様。

顔や実名を出していたとしても、外国では大抵の場合何ら不利益を被ることがないというのに、日本人はそれを晒したりして悪用する人が多いということなのかなあ?陰湿で粘着質な人が日本人に多いのかもしれませんね。
僕は、このような匿名でなければいけないサイト以外では、多くの場合実名と顔を公表していますよ。それで特に今のところ不利益を被ったことはありませんね。近所に著名人が何人か住んでいますが、その家の前を通り掛かることはよくありますが、特別何かしようとは思いませんからね。通り掛かったときにたまたま出会えば挨拶くらいはしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/04/27 18:04

針千本飲ますぞ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめてください

お礼日時:2017/04/27 17:42

嘘なのね。

(笑)

それにしてもそうですよね。アメリカなど外国では顔や実名を出している人は多いですよね。それは危険なことも承知の上でそうしていると思うのですが、日本は異常なまでに過敏になり過ぎていると思います。YouTubeは顔出し基本だと思っています。このサイトでは匿名でなくては利用規約に反するのでいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

確かに、日本はちょっと過敏ですな。しかし、近い将来日本でも顔写真がネットにあふれている模様。

お礼日時:2017/04/27 17:41

暇なんだね~。



まぁ、それがわかってて回答出す自分も暇か・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界規模でネットに顔写真があふれているのです。

お礼日時:2017/04/27 17:36

>アメリカ人とか顔ほとんど上げてるぞ。


ほとんどってなんだよw
なに基準だよw

国民のほとんどがあげてるってこと?ww
それはすごいですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者から子供、ジジイババァに至るまで上げまくり。アメリカの未来計画らしい。

お礼日時:2017/04/27 17:28

そうですねー


何も考えずネットに自分の顔を上げてるような人がいる日本怖いですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人とか顔ほとんど上げてるぞ。

お礼日時:2017/04/27 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!