プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット最速のNURO光 for マンション (7階以上)のWi-Fiを導入しようと思ってたんですが、マンションの理事会に通して管理会社の方々を説得し納得させないと導入できないと言われました。何方かその管理会社さんを納得できるような文を書いていただけないでしょうか。知識や説得力がないのでものすごく自信がないです。おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 何方→どの方
    誤字ですすいません

      補足日時:2017/04/27 23:06

A 回答 (2件)

管理会社を説得ではなく、管理会社に指示ですね。

説得するのは理事会の方です。導入したいのでと言えば、理事長に管理会社から相談し、総会議案に入れてもらえる筈です。理由もなしに相談に端からのらない会社は、総会時に動議にかけましょう。
    • good
    • 0

https://www.nuro.jp/mansion/pdf/pamphlet_mansion …
すでにFTTHのマンションタイプが導入しているなら、新たに導入する必用はないんじゃないの?って大家なり管理会社なら思うでしょう。
その場合は、説得は若干難しいかもね。

https://www.nuro.jp/mansion/
”【2】お住まいのマンションが設備導入済みでない場合、エントリー手続きをいただき、開通までしばらくお待ちいただく必要がございます。

エントリー数が4人以上集まった物件から、管理組合または物件オーナー様に交渉を行います。”

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社に任せてしまえばよい。

あと、間違っても、”インターネット最速”って言葉は使わない方がよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!