プロが教えるわが家の防犯対策術!

買った雑誌の写真を撮って服の店員さんに見せてもいいんですか?

A 回答 (5件)

かまわない。

著作権とかのいわゆる知財は、市場展開するときに問題になる。要は”金が絡むときは、手数料を払ってくれ”という意味。だから、単にメモや控えなどの場合はかまわない。もし、そういったことに金がいるようでは、控えも取れないことになる。
 注意書きで見たことないかな「個人での使用だけが認められ…」とかいうの。

 例えば、ブラスバンドの演奏会などで奏でられる音楽は、聴者からお金を取らない場合は著作権は発生しません。
    • good
    • 0

>それだけでは著作権の侵害にはなりません。


なります。
雑誌を買っただけであって複製権を買ったのではありません。
写真を撮って自分で見るだけならかまいませんが他人である店員に見せれば著作権侵害になります。
    • good
    • 0

買った物ならOKですよ

    • good
    • 0

買ったものならよし

    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


それだけでは著作権の侵害にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!