電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中2の女です。
体重は160㎝で57㎏です。(前は62㎏ありました。)
2か月前にダイエットを始めました。今は20分ウォーキングして間食も100カロリーまでと決めています。それと寝る前に筋トレを15分ぐらいして7時間寝るようにして、サプリを飲んでいるのですが、体重が全然落ちません。どうしてですか?

A 回答 (6件)

いくつか気になるとこがあります。



筋トレしているから脂肪が落ちても、脂肪より重い筋肉がついている。これは良いこと。

筋トレは腹筋と脚を中心にすべし。筋肉が太くて、エネルギー消費を増やせるから

筋トレ後30分以内にタンパク質(プロテイン)を摂ること 筋肉がつきやすくなる 筋トレは回数じゃなくて、やっと10回出来るキツイのをした方が良い

間食は良い その代わりに1日の合計のカロリーを制限しなさい
空腹を満たしたいなら寒天がオススメです

20分ウォーキングは不足 ゆっくり歩いてるんじゃ意味がない 息が上がるくらい、出来ればランニングで最低30分 20分までは体についた脂肪の燃焼につながりません

私は気短かなので、理論と組み合わせてあなたの5倍くらい運動した。2ヶ月で20kg絞れたよ。それだけブヨブヨだったんだけど。やれば出来るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
筋トレのこと、ウォーキングのこととても参考になりました。
これからはウォーキングではなくてジョギングをしようと思います。

お礼日時:2017/04/29 10:50

20分のウォーキングは効果は無いとは言えませんが、20分経過してからの方が、より脂肪を燃焼します。

30~60分ウォーキングしてみては如何でしょうか? また、筋トレ自体は筋肉がついて基礎代謝が増す一方、体重も増すので痩せる目的としては・・・? 他の運動をされてはどうですか。私は、ウォーキングと登山、そして夕飯の炭水化物を控えることで、1年強で約30キロ(100キロ⇒70キロ)痩せました。また、間食はやめること、サプリも余り効果がないと思いますので、やめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的でわかりやすいです!
炭水化物減らしてみようと思います!

お礼日時:2017/04/29 11:11

ま、標準体重に近くなってますから、


そこからはなかなか落ちないでしょう。
もっと激しくいくか、ですね。
筋トレは別にその程度なら良いですよ。
マッチョになりそうなら止めればいいだけの話ですしね。

それよりはウォーキング20分がいかにも少ないね。
歩くだけなら60分はやってほしいところですが、
時間も無いでしょうし、ジョギング20分に切り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘してくださってありがとうございます。
参考になりました。頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/04/29 10:53

筋トレはいいんですが、筋肉ついちゃって体重増えるってよもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

お礼日時:2017/04/29 10:53

2ヶ月で5kgも落ちたなら、順調だと思います。


なお筋トレとサプリはやらなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

>間食も100カロリー


ダイエットしながら間食?だめだろそれじゃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!