プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアロバイクで1か月してその後ウォーキングをしたらめちゃくちゃ足が筋肉痛になりました。

エアロバイクと歩きでは使う筋肉そこまで違うんですか?教えていただけましたら嬉しいです

A 回答 (6件)

結構違います。

陸上競技でも実際には差異はありますが、それ以上に自転車競技とは違いが大きいと思います。

もっというと、バドミントンや卓球、格闘技等でのフットワークなども特に足の筋肉の使い方などは違ってきます。

また、ウォーキングは歩く路面の硬さなどで、関節を傷めたりするので、シューズや歩く場所(舗装路か芝生などか)といったところに気を使うと安全にできると思います。縄跳びなんかもなかなかハードで面白いですよ。
    • good
    • 1

歩きも走りもチャリンコも全部違う。


 実家暮らし親のスネカジリ人生で、ご両親お疲れ様です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それお前だろおっさんwww
一発ブロックなwwwざまあああw
サブでコメントしちゃうのかなぁあ~~~??www

お礼日時:2023/07/15 06:43

ウォーキングでは太ももの筋肉あんま使わないですね〜エアロバイクは階段登る時使う筋肉太ももの大腿四頭筋を結構使います。

    • good
    • 0

あはは!何でも急に動かせば痛くなります。



私も最初ウォーキングを始めたら30分ほど歩いただけなのに、夜足がつりました。翌日もつった足が痛かったです。

よくウォーキングしてる人に訊いたら、
「最初は10分、2~3日経って大丈夫だったら15分、とか言う風に動かさないとダメよ、日頃のあなたに慣れてるから、動かす時はちょっとずつでないと」
と言われました。

今では気分の良い日は30分歩いても大丈夫になりました。
楽しんでウォーキング出来たら良いですね。
    • good
    • 2

エアロバイクは身体全体の体重を支えることはない。

歩くことに比べ、使う筋肉が限られている。
    • good
    • 1

違います。


近所に50年間引きこもりの人いますが、まだ3年ならたいした事ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!