プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の作家で、復讐劇が面白い小説でオススメありませんか。
暗い、重いお話だと尚いいです。人生のテーマなど考えさせられるような小説教えてください。

A 回答 (6件)

東野圭吾「さまよう刃」「夜明けの街で」


薬丸岳「虚夢」
岡嶋二人「99%の誘拐」
    • good
    • 1

湊かなえの


告白
面白いと思います(^.^)
    • good
    • 4

道尾秀介「カラスの親指」


辻村深月「ぼくのメジャースプーン」
冲方丁「マルドゥック・スクランブル」
    • good
    • 0

ご希望のものとはちょっとジャンルが違うかもしれませんが、復讐劇というなら「勝目梓」がお奨めです。

 凌辱されて殺された妻や恋人の復讐劇が中心ですが結構面白いですよ。
    • good
    • 1

2度目ですが…


復讐物と ちょっと 違うけど

中村文則
何もかも 憂鬱な夜に

暗いです。 すっごく
でも 考えさせられます。
    • good
    • 0

湊 かなえ


告白 映画にも なったけど 文庫、最高!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!