プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

装備は、ジャケット、酸素缶、チロルチョコ10個、うまい棒10個、アイゼン、リュック、懐中電灯、軍手、ウェットティッシュ、コーラ2本以上です。
生まれて初めての登山です。一人なので不安で不安で仕方がありません。
富士山の登山歴がある方、アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    富士山って思った以上に過酷ですね。
    年間10000人近くのぼってるから楽勝かなっとおもってました。
    いま、暑い寒いのダブルパンチ、少し歩くと砂に足をとられ体力を奪われるし2時間半登りましたが6合目まで辿り着かない。
    でも、はるばる1000㌔運転してきたから気合で登ります。

      補足日時:2017/04/30 10:25
  • へこむわー

    雪山の手前で大きな砂のクレバスに阻まれたのと体力の限界で前に進めませんでした。
    下りは不安でしたが思った以上に速く、途中足に砂利が入って大変でしたが登山の 3分の1近くの時間で降りることができました。
    相当キツかったが生まれて初めて富士山を間近で体験できたので良かった。恐らく、夏山でも体力面で御殿場は無理ですね。
    富士山、なめてました。すいません。

      補足日時:2017/05/01 00:09

A 回答 (11件中11~11件)

富士山の登山は、普通の山の登山とはちょっと違いますが、


初の富士登山で4月~5月に登るのは、危険です。
やめた方がよいです。

装備も、それでは全然だめです。
しかも、一人で登るとか、まず死にますよ。
8合目を過ぎたら雪だらけ、足元は氷です。
気温はー5度以下、風も強い。山小屋は閉鎖中で誰もいません。
登りだけでなく、下山時も危険です。
本格的な雪山登山を、経験しておかないと、無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!