アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に昨日「イケメンではない、フツメンだ(普通の顔)だ!」と言ったところ、不機嫌になり、帰ってしまいました。

皆さんはフツメンと言われてどんな気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • お礼の返信は、後でしっかり内容を考えてから送信したいと思いますm(_ _)m

      補足日時:2017/04/29 22:41

A 回答 (13件中1~10件)

普通の顔なんだから、仕方ないのにね-w


でも、傷つくね、多分。認めたくなかったんですよ。
イケメンではない!ってくだり-w

雰囲気イケメンだよ~って、訳のわからない笑える表現にしたら良かったかも。この前、綾野剛が自分でこの台詞言っていました。

地雷がどこにあるか分からないから、見ために関することは、良く言葉選ばないとかも。自分にも言い聞かせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に地雷がどこにあるかわからない笑
雰囲気イケメンって言葉多用させていただきます!
回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/05/04 17:07

その友達が自分の事をイケメンだと思っていて


普通の顔だよ
と言われたら傷つくかもしれませんね

あと、キッパリ言ってしまった事が傷ついたのかもしれません

でも、ブスメンではないので
多分、また会う時には不機嫌ではないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにキッパリ言いました…。
きっとキッパリがグッサリきたんでしょう笑
まだナルシストくんとは会ってないですが、不機嫌だと嫌だなぁ笑笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 17:10

言い方だったのかな?


別によくある会話だし、仲が良ければそうやって笑うところですよね?

会話の流れ的なものでしょうかね?
普通はなんとも感じないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐突に雑誌の綾野剛さんを指差して「僕の方がイケメンだろ?」と言い出したので「え、あ…君はフツメン」って言っちゃいました!
回答ありがとうございましたw

お礼日時:2017/05/04 17:12

不細工と言われたらショックですが、



フツメンならいいのでは?
そんなに不機嫌になるとは不思議ですねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議です。
もしかしたら相手にとってフツメンのレベルが低すぎるのかな?って思ったりもしてます笑
回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/05/04 17:15

相手の顔次第ですねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですかぁ〜
でも、「イケメンだよね?」って聞かれたので「フツメンだよ」って言っただけんです。
決して僕がブスだからじゃ……いや、待てよ…おれはブスなのか?

お礼日時:2017/05/04 17:17

私はフツメンだと思っているので、特に何とも思わないです。



自分はイケメンと思っている人に「フツメンだ」言われれば気分は良くないでしょうね。

「親しき仲にも礼儀あり」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、親しき仲にも礼儀あり!
僕イケメンだよね?って聞かれたら、これからは「うん、イケメン!」って元気よく返事しようと思いますw

お礼日時:2017/05/04 17:18

私だったらフツメンと言われて不機嫌になりませんよ。

むしろフツメンの方が嬉しいです。私はカワメンと言われます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわめんww
そうですよね!フツメンって言われて不機嫌にならないですよね!
でもナルシストが求めているのはやはりイケメンという言葉…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 17:21

私はイケメンに対していい感情を抱いてないのでフツメンと言われても不機嫌にはなりません。

むしろ、フツメンで良かったと思います。
女性からしたらイケメンは好かれやすいと思いますがそれはその人を顔だけで好意を抱いているだけ。大抵のイケメンはそれを利用して女を騙しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔に好意をいだくのは仕方ないとして、それに利用される人も同類なのかなぁ〜って思いました笑
ちなみにフツメンって言葉は相手が自分の顔をどう見てるか?という自意識を探れる言葉だと思います。
なので実は怖い言葉なのかもしれません笑
回答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/05/04 17:24

貴方はフツメンですか?


だとしたら、「お前に言われる筋合いない」って感じでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしそう思われてたら友達やめちゃいますね!
ちなみに、相手から「僕、イケメンだよね?」って質問されたので「フツメン」と言わせていただいたまでです笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 17:27

仏面なら嬉しいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

仏面って仏像の顔だけの奴w〜〜
回答ありがとうございましたwww

お礼日時:2017/05/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!