アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生で身長154.6cmの平均体重は
どのくらいですか?

A 回答 (3件)

文部科学省の学校保健統計調査結果が下記に公表されています。


http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa05/hok …

最新のデータ(平成28年度)によると、
中学3年(14歳) 男 身長・平均 165.2 cm 体重・平均 53.9 ㎏
中学3年(14歳) 女 身長・平均 156.5 cm 体重・平均 50.0 ㎏

参考までに、分布状況をグラフ化してみました。
縦軸は千分率(‰;パーミル)の値です。千人中の該当人数。
「中学3年生で身長154.6cmの平均体重」の回答画像3
    • good
    • 1

http://xn--tqqs7qm6fqu1d.com/68.html
ただ、痩せすぎ傾向がありますので、平均よりももう少し太ったほうが健康的です。
    • good
    • 0

男性と女性で違います。


中学生でなく成人(20歳以上)の場合、日本人女性20代の平均身長は157.9cmで、体重は52.3kg。
日本人成人女性の平均身長は153.9cmで、体重は52.9kg。(2013年の調査)
155cmでBMI値22の標準体重は52.9kg。
http://kdoki.jp/1820/#i
15歳身長157.1で体重は51.4kg、13歳155.1で46.5kg(2009年調査)・・・あなたは平均より2cm低いかも(中学/高校では栄養をとりなさい。大学からダイエットしましょう)
http://dietclub.jp/weight/155cm-average-weight
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!