プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かる方教えて下さい。
添付の写真が何だか分かる方いらっしゃったらご教示願います、また価値があるのかも、含めて宜しくお願い致します。

「分かる方教えて下さい。 添付の写真が何だ」の質問画像

A 回答 (6件)

この仮領収証が有る・・ということは


出資券と引き換えなかった可能性が大でしょうね

終戦直後昭和22年の3000円は高額でした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみたのですが、それらしき物は発見出来ませんでした。

お礼日時:2017/04/30 18:20

でもこれは領収書で出資券を渡しますのでご承知下さいと書かれているので。

その券が無いと無理かもです。もしくは、組合が解体されてる場合ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分住所も名前もヒットしないので今は無いのかと…

お礼日時:2017/04/30 18:21

出資金なので返金の可能性もありますね。

問い合わせしてみても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
藤澤酒販組合調べたのですが…今は無いのか見つからないのです…更に調べて問い合わせてみます。

お礼日時:2017/04/29 23:13

ちなみに藤澤酒販組合が、


あなたの曽祖父さんに対して発行したものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 23:11

特別配給酒荷受組合出資金 但し仮領収証に付き之を引替に出資券をお渡ししますからご承知下さい



ということで3000円の出資金に対する仮領収証ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突然古い物が出てくると…スッキリしました。

お礼日時:2017/04/29 21:45

藤澤酒販組合というところへ3お酒を造る時か何かの資金(この辺但し書きがよく分かりませんが。

)をとして3000円を払った時の領収書みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
突然父親が曽祖父の物が…と言って出してきたので、スッキリしました。

お礼日時:2017/04/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!