アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市営地下鉄

母子家庭なんですが昔児童扶養手当を
受給してる人は料金が安くなる?
事を聞いたんですけど
今もその制度はありますか?
調べても分からなかったので教えてください

A 回答 (3件)

身体障がい者手帳・療育手帳の「旅客鉄道株式会社旅客運賃減額欄」の記載(第1種または第2種)により、乗車料金を割引(特別割引料金を適用)します。



児童扶養手当での割引は、過去にもありません

JRで過去にありましたけどね
    • good
    • 0

大阪市のHPで検索したら以下の文の残骸がありました。



母子世帯の乗車料金割引証を廃止します. 母子家庭等の世帯主に対して、市営交通 料金が. 半額になる割引証を発行していますが、ひとり親. 家庭のニーズに即した施策 として見直すため、平. 成26年3月末で、減免措置を廃止します
    • good
    • 2

大阪市交通局に聞いても


解らないのなら
存在しないのと言う事です。
とりあえず電話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!