プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本アンテナなFMアンテナ(5素子) FM-5NとFM専用のブースターを使用してFMラジオを受信しているんですが昨日はノイズが入らなかったのに今朝になってノイズ入りまくりで腹が立ちます。
何かいい対策はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 放送は受信できるんですが放送の後ろでザ、ザ、ザみたいなノイズが入ります。

      補足日時:2017/04/30 13:56

A 回答 (4件)

デジタル機器は結構なノイズ源で、近くのラジオなどは影響受けます。



電源切るとか離すとかしてみたら絞れるかも
    • good
    • 0

ラジカセを置く場所を変えたりしませんでしたか?


変えたのならば、元に戻してみたらどうでしょう…??
それでもノイズの量が変わらなかったら、それは…。ネットでも聴けるので⬇やってみてくださいね♪
http://radiko.jp/
    • good
    • 1

前の質問では、VHF(FM)/UHF(地デジ)/BS・CSを混合して室内引き込み、


しかも、混合器にVHF非対応品を使おうとしていたようですが、
結局どのようにしたのでしょうか?

VHF対応の混合器/分波器は入手困難なので、
素直にFMアンテナから専用の配線(アンテナケーブル)をするのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果的に今後せずFM1本で室内へ引き込みました。

お礼日時:2017/05/01 23:58

どう言うタイプのノイズなのか判りませんので絞れませんね。


まずはブースターのゲインを絞ってみる事から始めましょう。
MAXで無ければならないと言う事はありませんし、外来ノイズであればブースターで増幅されると言う事も有りますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!