アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めて2週間ほど韓国に1人で行こうと思っています。それで、宿泊施設は安さを考えてゲストハウスにしようと思っているのですが、オススメのところと評価をしりたいです。また、ゲストハウス以外にもオススメがあれば教えてください^^

P.S. 韓国語は大体できます。あと、海外に住んでいるので、海外生活には慣れています。

質問者からの補足コメント

  • 日本です。ちなみに韓国へはもともと来年以降に行こうと思っています。確かに、北朝鮮の件については簡単な情報しか入ってないので詳しく調べたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 15:35

A 回答 (4件)

韓国の宿泊施設といっても都市によって異なります。


海外ホテルの予約サイトで検索されては如何でしょうか?。
agoda (http://www.agoda.com/)
booking.com (http://www.booking.com)
expedia (http://expedia.co.jp)
hotels.com (http://www.hotels.com)

例えば
agodaを例にした場合。
①宿泊する都市名(ソウル、大邸、釜山など)を投入
②宿泊する日程と人数を投入
③検索ボタンを押し結果が表示されたら表示の順を「価格が安い順」に変更する。
安い宿泊施設はゲストハウスが上位になります。
検索結果のゲストハウスの口コミや場所、部屋の写真などはゲストハウス名をクリックすると出てきます。
ゲストハウスは1泊あたり1,000円~2,000円が多く朝食付きのところも有ります。
「他の人と同じ部屋はちょっと」という場合はモーテルがお勧めです。
ご存知かも知れませんが、日本のモーテルとは異なり1人の宿泊でも使用出来、安価なところが多いです。
安いところでは、シングルでシャワー付きが1泊2,500円前後から有ります。
私の場合は、1泊2,500円前後のシングル、シャワー付きのモーテルと格安航空券をネット予約して利用しています。

余談ですが、LCCはチェジュ航空がお勧めです。
http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp
価格が安く、セール時には片道数百円~数千円でチケットが取れます。(委託荷物手数料は別途おプション申し込み要)
また、帰国時にソウル駅の「ソウル駅都心空港ターミナル」が利用できます。
「ソウル駅都心空港ターミナル」で事前に搭乗手続きをおこなえば、重いスーツケースから開放され手続き後も市内で買い物など出来、おまけに空港に着けば専用入り口から荷物検査場に直接行け非常に便利です。
https://www.konest.com/contents/airport_info_det …

あと、ハングルが読めるのなら「daum地図」という地図アプリをぜひ使って下さい。
http://map.daum.net/
私はandroidのスマホにこのアプリを入れて旅行時に使用しています。
単なる地図だけでなく、目的地までの電車、バス、タクシーなどの料金、ルートやあと何分後にバスが来るかといった便利な情報のほか、googleのストリートビューよりすごい「ロードビュー」という機能が有ります。
何がすごいかと言うと、車が入れない狭い道路や、都市部では地下鉄の階段を降り、改札口をとおりホームまで入っていける事です。
私はこのロードビューで予め宿泊する場所を確認して行く事にしています。
daum地図の使い方は「daum地図」で検索するといろんな解説のサイトがありますので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく教えて頂きありがとうございます!
ホテルでも結構安いところがあったのでいろいろ見たいと思います。LCCも気になっていたので一度試して見たいと思います。

お礼日時:2017/05/04 11:55

アンニョンハセヨ


韓国のゲストハウスなら임질의집がお薦めニダ。
一泊二食付で五千ウォンぐらいニダ。
飯も値段の割にまあまあニダ。
長く泊まれば泊まるほど安くしてくれるニダ。
電話は임질의집で調べればすぐ分かるニダ。
看板をあげるとお客さんが多すぎて困るので、看板は上げないと経営者が言っているニダ。
家の前を掃除しているアジュンマが経営者ニダ。
看板は無いけど家にヒマワリの絵がかいてあるのですぐに分かるニダ。
「韓国旅行での宿泊施設」の回答画像5
    • good
    • 1

ソウルナビで見つけてください。

    • good
    • 0

日本人の方ですか?



今現在、北朝鮮との間に何かあった場合、韓国にいる日本人をどのようにして非難させるかが、課題となっています。

行かなくてよい人が韓国にいることによって、手間をとらせることになりますので、どこもおすすめではありません。

本人は自己責任だと思っていても、結局は一人で戻れなくなる可能性もありす。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!