「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

前にも同じような質問したのにすみません。明日から5月ですね。まだ暑くはないと思います。何月くらいから朝早くに散歩したらいいですかね❓朝5時に暑くなれば散歩させようと思います。しかし朝5時に起きれてない自分がいて情けないです。明日からは朝5時に起きたいです。夕方は皆さん暑くなると何時くらいに散歩させますか?宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと何月くらいからクーラーつけてあげたほうがいいですかね❓前も同じ質問したのにすみません。宜しくお願いします。色々教えてください。

      補足日時:2017/04/30 14:09
  • 先ほど散歩したらあつかったので今日は夕方に散歩することにします。

      補足日時:2017/04/30 15:56

A 回答 (1件)

日によって天候は違いますので、散歩をする前にアスファルトに手を当てて温度確認しましょう。


低温やけどに注意して大丈夫なようなら散歩をする。

クーラーに関してですが・・・・
犬種によって寒さに強いとか、暑さに強い犬が居て、一概に言えないと思います。
我が家は黒ラブでしたが、暑さには弱いが寒さにはすこぶる強い。
雪がチラチラ降っていても泳いでいました。
逆に暑さには弱く、少しでも熱かったら蒸気機関車並のハッハハッハと凄いです。
だから一概に言えないです。
我が家では、熱いと思えば多少早めにクーラーを付けていました(有る程度すれば判ると思います)。
寒さに関してはまったく問題なしです(ダブルコートを着ている)。

あなたが暑くてクーラーが必要だと思えば、つける感覚で大丈夫だと思いますよ(特に暑さに弱い犬以外でしたら)。

トイレに関して、
犬の嗅覚は人間様の100万倍の能力があります。
コップ一杯の酢酸を100万倍薄めても認識する能力があるって事です(チョット判らないですが)。
10m x10m x2mの水槽に混ぜたのと同じ効果です(室内をプールにしたと考えると理解出来ると思います)。

トイレの失敗はさせない事です。
生活エリアにトイレを置かないで下さい(犬はテリトリー内ではトイレをしないのです)。
サークルがある部屋が生活エリア(テリトリー)です。
これ以外の部屋にトイレを置いてトレーニングします(脱衣所とか洗面所、風呂場とかトイレ、庭など)。

ここに、(起床後か朝食後)と帰宅時間帯と寝る前にトイレに誘導して、トイレコマンドでトイレを教えます(飼い主が居る時間帯のためトイレトレーニングが出来ます)。

多くのトイレトレーニングは、犬の嫌がる枕元でトイレをさせて「ご褒美をやったり褒めまくって」トイレトレーニングをします。
犬の習性を考えたトレーニングなので、犬が嫌がる事無しにトレーニングが可能です。

食事とか散歩の時間は都合の良い時で構いません(人間様の食事と犬の食事が早かろうが、遅かろうが、問題ないです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!