アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。
ハンドボール部に入りたいのですが、体力が要り左利きが重宝されると聞きました。しかし私は中学生の時は文化部で利き手は右です。
諦めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

やる前から諦めるなら止めとけ。

    • good
    • 1

高校からだと厳しいと思います。


もちろん、ハンドボールって中学にないこともありますから初心者も
いると思いますけども、私はバスケットをしてきましたが
中学とは全く別次元の体力が必要な世界でしたから
ハンドボールもおそらくそうだと思います。

あとなんのスポーツでもサウスポーは重宝されますけど、
下手だったら何の意味もありませんので、あまり重要ではありません。
特に素人のサウスポーが入ってきたところで・・・という感じです。
のでそこらへんは気にすることはないかと。
    • good
    • 0

おなじく高1の女子です!


私の友達も、中学のときは文化部で運動も苦手なのですが高校では一緒にバドミントン部に入って毎日練習も頑張っています。あなたにやる気があって本当にハンドボールがしたいなら入部したらいいと思います!他の人だって、右手の選手がほとんどですし、わたしも初心者ですが、バトミントンを頑張りたいと思ったので入部しました。でも、練習はそれなりに辛いと思います。文化部でも右利きでも関係ありません!すべてはあなたのやる気次第です!頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0

重宝されるだけで大半は右利きでは?文化部でも今から体力つけたら大丈夫と思いますよ。

そもそも運動部だった人も受験時は部活してなかったんですから体力落ちてるのは皆一緒です。
やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいですよ。大人になってからハンドボールやりたい!って思ってもなかなかする機会がないですからね。今しか出来ないことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!