プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間以内に徒歩で名古屋から京都は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 早歩き(時速6㎞程度)で人間が歩き続けることは疲労やコンディション的に不可能ですか?

      補足日時:2017/04/30 23:37

A 回答 (4件)

グーグルマップによれば27時間かかるそうです。


走りっぱなしで休憩なしでなら24時間は切れるかもしれませんね。
    • good
    • 1

名古屋から京都までは、およそ140kmあります。


徒歩は時速4.8kmほどなので、休みなしで歩いても29時間はかかります。
したがって、24時間以内で歩くことは不可能です。
    • good
    • 1

走るなら普通に可能です。


運動経験ゼロの一般人でも、ちゃんと真面目にトレーニングすれば、1年〜2年くらいで達成できる実力に達することも可能だと思います。24時間140kmは、もちろん簡単ではありませんが一般人でも十分に狙える範囲の目標だと思います。
ちなみに、24時間走(24時間でどれだけの距離を走れるかを競う)というのは、毎年、世界選手権も行われている、それなりにメジャーな競技でして、世界記録は303kmだそうです。
    • good
    • 0

>歩き続けることは疲労やコンディション的に不可能ですか


足にダメージが出て、靴も「靴擦れ」が起きる可能性があります。
しかも、飲まず食わずで歩き続けるのは無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!