アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での飲み会開始前、私が席に座っているとある方に「ここに座っているのは確定?」と聞かれ、「はい」と答えると「じゃあ隣に座ろう」と隣同士の席になりました。

その方は職場で唯一共通の趣味があります。職場では一昔前はお互い共通の趣味の話題で二人でよく話をしていましたが、最近は二人きりで会話することはほとんどなくなりました。

飲み会の帰り、みんなが散らばり始めた時に「また飲みに行こう」と言われました。去年の10月に二人きりで飲みにいったことがあり、その時期も覚えてくれていました。

以前誘われた時も二人しかいない場所で言われ、共通の趣味友達としてなのか、恋愛対象としてなのか、どう思われているのかが知りたいです。(お互い既婚で一回りも二回りも歳が離れています。)

A 回答 (3件)

中学生でもあるまいに、「恋愛対象」ですって?


単に下心です。しっかりしてください!
    • good
    • 0

既婚者であるなら恋愛対象ではみないでしょうね。


ただ、男の場合は自分に気になる女性とは仲良くなりたい気持ちにはなるので
単なる話し相手として仲良くなってほしいんだと思います。
下心があるのか?というと
男は下心は少なからず持っていると思いますが
既婚者なので、あなたと肉体関係までいってしまうと家庭崩壊の可能性もあるでしょうから
家庭の事を考えている人ならそこまではいかないだろうなと思います。
ただ、飲み友達みたいな関係だけで満足する男性もいます。
    • good
    • 0

去年の10月に飲みに行ったときにどんな話をしたか次第じゃないでしょうか。



ずーっと趣味の話ばかりなら単に趣味友達。
ただ異性なので他の人に見られると面倒だからなんとなく人目につかないようにしている。

趣味の話そっちのけで家庭の話とか昔の恋人の話とかしてたならちょっかい出したいんでしょう。
その場合は話の端々で「夫婦関係はうまくいっているか?」的なことを言ってくると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!