アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
コンビニで働いてる20代後半の女です。

毎朝、仕事前にくるお客さんに一目惚れしてしまいました!
話したことはなく、レジではタバコ?とだけ聞くような感じです
どうもー!って目があって終わります。
なんとか連絡先聞きたくて、紙に書いて渡そうかと悩んでます。
ほぼ、毎日くるので、気まずくなったりしたら申し訳ないと思いながらも、、、

なんかいい案ありませんか?
すごく、COOLな、人なんです。
話しかけるとかは、、、て感じです。
親切な回答お願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 今日お店に来たとき、袋渡したら手少し握られた感じありました!

      補足日時:2017/05/01 21:38
  • 男性の方も見てくださったら意見聞いてみたいです。

      補足日時:2017/05/01 22:03

A 回答 (6件)

毎日来る方ならラッキーですね。

毎朝の顔しかみれてない様なのでまずは、いつもの挨拶以外に当たり障りのない話をしてみてはどうでしょうか。お天気の話や、煙草の吸い過ぎには気をつけてくださいね、など少し会話を増やしてみませんか。
やたらめったに連絡先をわたすのはちょっと危険かなと思います。
少しでも相手の事が分かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話しかけれるようになるには時間がかかりそうです( 。゚Д゚。)
いきなら渡したら引きますよね、

お礼日時:2017/05/01 21:25

単純に、今日は暑いですね、雨ですね、いつもありがとうございます。

いってらっしゃいとか、簡単な言葉を一言添えて印象づけて相手の反応をみる。返してくれたら次の段階に進んで、びっくりされたら、あきらめる!笑笑

でも傷はそんなに深くないし、こいつとは実は体の相性がわるかったみたいな勝手な妄想して嫌いになりましょう!笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷が深いほど、なにもないので勝手な妄想します笑

お礼日時:2017/05/01 21:26

まず、毎日くるなら、笑顔で声かけてみたらどーですか❓その反応で連絡先をゲットしたら❓


コンビニで私は連絡先聞かれたことあるので、ありだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかCOOLすぎて、怖いんです笑
なにか行動起こさないとダメですよね(゜ロ゜;

お礼日時:2017/05/01 21:28

頑張ってみてください❤️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ー^)
やるだけやってみます!

お礼日時:2017/05/01 21:32

普通でOKです^^


1、挨拶。「おはようございます!いつもありがとうございます!」
=お客さまにとっては、普通です。でも挨拶は大事!

2、慣れてきたら、「おはようございます!! タバコは○○でしたよね!」
=お客さまにとっては、「あ・・・覚えられた。タバコもOKだわw」
という公式が成り立ちます!

3、更に慣れてきたら、「おにぎりは、熱めでチンでOKでしたよね!!」
=お客さまにとっては更に、「あれ?案外、この娘、分かってるじゃん!」
という公式が成り立ちます。

4、ま、そのうち、朝以外にもきます^^
そうしたら、「こんにちわ~!!今日は休みですか~!!笑顔!」で、OK
相手から話を振ってききます。
「いやぁ~GWも仕事でさーー!!10日ぶりの休日!!」という具合。

5、その流れがあったら、普通に「お仕事お疲れ様です!笑顔」でOK

6、しばらくして、雑談も出来てきたりすると、雑談から4番の流れもあります。
♀「こんにちわ=!!週末来たってことは、久しぶりの家族サービスの日曜ですね!」
♂「そう!日曜休みなんて!何ヶ月振りだろう!でもw 家族未だやしw」
♀「えーー! クールだったから、寡黙なお父様って感じでした照+笑顔」
♂「またまた~~~照 じゃ、どっか遊びに行く?」

ってなるので、しばらく、がまんですな~~~w
お幸せにデス!

なお、ご利用は計画的に、自己責任でm(_ _)m 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ一つ丁寧に、嬉しいです!
焦らずゆっくり進展してかなきゃですね!
幸せになりたいので頑張ります!

ご利用は計画性的に笑
ツボりました!

お礼日時:2017/05/01 22:03

接客業なので、勿論 『笑顔』が一番ですね。


そしてタバコは多分いつも同じだと思うので、○○で宜かったてすか?
と聞いてくだ。

毎朝、来店しているのならば、貴方の事は覚えている筈ですし、とにかく焦らずに一歩一歩頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦らずゆっくり進展していきたいです!

お礼日時:2017/05/02 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!