dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスが怖いです。

主人は20歳ほど歳上です。
1才半の子どもがいます。
結婚2年目です。

付き合ってるときは週に2、3回ありました。
多い時はほぼ毎日でした。

「結婚したらレスになる夫婦多いみたいだよ~」なんて話をしていたら「俺は60まで現役だから」なんて話をしてて
「レスは本当に嫌だ」って伝えてました。
主人も「大丈夫」なんて言ってたんですが
レス3ヶ月目にはいります。

長期レスに悩んでる方からしたら、なんてことないって思われるかもしれません。
レスは1ヶ月からと言われていて
3ヶ月過ぎたら拗れてくる早めに解決しなければいけないと、レスを解決するべく調べたサイトに書いてました。

主人はハードな勤務時間なので
平日は誘わないようにして
休日の前日か休日に誘います。

最近は断られることが嫌で直接的には誘えていません。
下着やらパジャマやら工夫してみたり、食べ物もせいのつくものをお酒のツマミにしてみたりしてますが全然です。

話し合いをしても、感情的になり向こうも言いたい事まくし立てて話し合いにならないので、手紙にしてみましたが効果なし。

とても辛く女として終わった気がして
「私は女じゃない」「この世にセックスというものはない」と思い込もうとしては
虚しくて、毎日夜は憂鬱で泣いてしまいます。

多分今誘われたとしても「無理やりさせてる」って罪悪感で、申し訳ない気持ちも出てきています。

こんなの誰にも相談出来ない。
主人とのコミュニケーションもなく欲求不満で毎日毎日イライラしています。

ネガティブです。
他に趣味をみつけても暇があれば、考えて憂鬱です。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

同じような方いらっしゃいましたら、解決策など教えて頂けないでしょうか。

真剣ですので
冷やかしなどいりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

セックスだけが生きがいなのでしょうか?


その事だけでイライラするって何かはしたない。
魅力ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それだけが生きがいではないです。
子どももいますし。

きっと同じ悩みの当事者しか分からないのだと思います。
解決策として厳しい言葉は受け付けますが
悩んでることじたい否定してほしくないです。
人の気持ちが分からない方なのですね。

お礼日時:2017/05/03 15:42

むかし、先輩に聞いたことがあります。

〇〇〇と頭は、使わないとダメだ。と、いう言葉です。1人前になってなるほど、と思うようになりました。

人間の身体はどこでも使わなければ自然と衰えます。ご主人からのお誘いが無いのであれば、あなたから誘って、ご主人が疲れないように処理すれば良いのです。妻主導のセックスは理に適っています。

使わなければ、〇〇〇も頭も劣化しますよ。理由をつけて使わないのでは無く、理由をつけて使うようにするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスになりつつある頃は、誘うのに触ってたりしたんですが
今は断られることが怖くて触ることも、誘うこともしなくなりました。
このままだったら劣化していきますよね。

理由つけて・・・今の私には難しいですが頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/02 22:28

貴女と同じ様に夫も悩んで居ますよ 身体が言う事聞くのなら 毎日でもしたいのが男です まず レスの原因を話し合うのが先決ですな 今は辛抱してリタイヤ


してからの楽しみに残すか 心身ともに解放された男は 怖いくらい迫って来ますよ 今は夫に舐めて貰い 満足しては 舐めて居たら その気になるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛抱・・・。そうですよね。
主人もレスについて悩んでいてくれてたらいいんですけど。

1度でいいから怖いくらい迫られたいです(笑)

お礼日時:2017/05/02 22:26

相談文を読ませて頂いた内容からは、ご主人の状態はかなり複雑であるとは思います。


触るだけで勃起するというのであれば、EDではないのですね。通常40〜50歳で他人が触るだけで勃起するというのは、かなり反応はいい方だとおもいます。私は勃起はするが性欲は全くないという状況はありえないと考えておりますので(朝立ちは性欲の有無に関わらず生じる生理現象ですので除きます。それでも、朝立ちはするが性欲がない男性は珍しいと思います)、ご主人は性欲は減退していないという前提で話します。

ご主人は
1.性欲もあり勃起もするが、セックスが体力的にしんどく、明日の仕事に差し支えるからしたくない。
2.性欲はあるが、貴女とはしたくない。

のどちらか、または両者が複合的に絡んだ状態にあると思います。

ご主人の仕事は激務であると文中でも書かれておられますので、ご主人は相当に体力や精神力が要求される仕事にお就きになっているのでしょう。毎日の激務が性生活にも相当のマイナス影響がでていると思われますが、生活の糧となっている以上、仕事量を減らしたり、ゆとりを持って働ける部署などへの移動を要求させることは現実的ではありません。

もう一つの原因としては貴女のことをもはや女でなく、母としか見れなくなっているという可能性があります。悲しいことですが、妊娠・出産後の女性の体型や乳房などの形態の変化のために、妻を性的な対象として見られなくなる男性も多いです。また、ホルモンの変化による産後うつ気味の状態や気分の抑揚などに辟易して、妻に対する性欲が減退してしまう場合もしばしばあります。いわゆる妻だけEDという状態です。その結果として、自慰のみで済ましてしまうのみでなく、家庭外に女性を求めてしまうことも希ならず起こりうることです。

もちろん、浮気をしているか、自慰ばかりしているかなどを調べることは可能ではあると思いますが、それを知ることは相当の覚悟が要ると思います。自慰をしていることを知ってもショックでしょうし、浮気の事実が発覚すれば、離婚を含めたいばらの道を進むことになるかもしれません。しかし、それは今は貴女の望むことではないでしょう。貴女はご主人の心が2の状態にあることをうすうす気付いているようではありますが、バイアグラを勧めたり、セクシーな下着をまとったり、性欲がつくような料理を毎日のように供することは効果的ではなく、むしろ逆効果と思います。男というのは本当に勝手な生き物なのですが、多くの男性は女性からセックスアピールをされると引いてしまうものです。外見を良くすることは大切ではありますが、肉感的な部分ばかりを強調してはいけません。今貴女にできることは、貴女自身が内面から幸せな状態になることです。それには夫と子供だけの空間から脱出し、社会に出る必要があります。すでに卒乳しているのであれば、子供を保育所に預けて、おしゃれや身だしなみをきちんとして働きに出るのがいいでしょう。夜の営みのためだけではなく、仕事のためのおしゃれや身だしなみというところが大切なところです。つきあい始めた頃、生き生きとして清楚な衣装をまといながら、その内に肉感的な魅力を秘匿する貴女に対して旦那様は魅力を感じていたはずです。仕事が軌道に乗れば、趣味も充実させていきましょう。察するところ貴女はまだ30代〜40代前半と思われますので、もし妊娠出産による肉体の崩れがあったとしても、まだまだ挽回できる年齢です。エクササイズで肉体を引き締め、趣味で教養を高めることは、貴女の魅力を総合的に高めるはずです。

しかしながら、これらの万策を画しても、年齢に伴う性欲低下という人間の生殖期の終焉というものは必ず訪れます。この先セックスが再開されても、ご主人の年齢的に可能なのはあと10年ほどかもしれません。現実的な話になりますが、このまま結婚生活が続いた場合、確実に貴女のほうが長く生きなければなりません。ご主人が現在50歳、貴女が30歳として、25年後には彼の寿命が訪れ、貴女は平均寿命まで生きたとしても未亡人としてさらに30年近く人生があります。縁起でもないことで大変失礼ですが、激務が続くご主人はもっと短命かもしれません。その長い人生をご主人の遺産を食いつぶすだけで無為に過ごせますでしょうか? 仕事を始めることはそのこれから確実にやってくる山あり谷ありの人生に備える布石でもあり、その後に訪れる(かもしれない)新たなパートナーとの出会いの場でもあります。私は同世代結婚の既婚女性は専業主婦もありとは思いますが、20年の年の差のある貴女に対しては働きに出ることをお勧めします。それがセックスレス解決のためでも、貴女のためでもあるような気が致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

働きには出ています。
将来のために貯蓄もしまして、早くて今年、遅くて来年には前々から(独身時代から)貯めていた貯蓄で資格を生かし開業予定です、
主人が、私より先に居なくなるのは自覚しているので早め早めに行動してはいます。

浮気などは、あまり疑ったことはないですが分かりませんよね。
あるかもしれません。
もしこのまま女性として終わってしまうなら違う男性を・・・と考えてしまうかもしれないです。

この先どうなるか分かりませんが、今はガツガツしないように大人しくしていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 22:23

年上の旦那を貰ったのが生んの付き。


年と共に、性欲は、減退します。
年取っても激しい人は、居るので、人、様々です
旦那が応じて呉れ無いなら、セフレを、探して見たらどうでしょう。
家庭を壊さない、前提で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
セフレ・・・はあまり考えたくないですが、このままだったら無くはないかもしれません。

お礼日時:2017/05/02 22:15

断られる理由が「眠い」なら、夜ではなく朝方に誘ってみては?


早めに寝て、朝起きてからそういう雰囲気に持っていけば、
少なくとも睡眠不足の問題は解消されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを考えたんですが、
子どもは私が起きると一緒に起きてしまうので無理てす。

朝勃ち利用して・・・と思ったりもしました。
今は気持ちの浮き沈みが激しく毎日に活力がなく、ただただしんどいです。

お礼日時:2017/05/01 22:28

睡魔が勝ってるんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうみたいです。

お礼日時:2017/05/01 22:26

貴女に対して責めては来ないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。
昨日、やっといい感じの雰囲気になって「2人目つくるか?」って言ってくれたのに
五分後には「眠たい」って寝てしまいました

お礼日時:2017/05/01 21:51

すぐに仕舞う?


中折れしちゃうのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、冗談っぽく触って立たせても
パンツはいてしまうって意味です。

お礼日時:2017/05/01 21:44

>向こうも言いたい事まくし立てて


この内容に解決のヒントがあるのではないでしょうか。
旦那さんは何と言ってくるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「俺も歳やから」や「眠たい」です。
でも性欲がないわけじゃないんです。

睡眠>食欲>性欲 みたいな感じです。
付き合ってた当初や子どもが生まれてからも、結構頻繁にあって
食欲と性欲が逆な感じでした。

2人目もすぐ出来る~なんて期待してたんですが・・・。

お礼日時:2017/05/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!