プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空チケットをキャンセルしたら払い戻しはありますか?

A 回答 (8件)

どこの航空チケットですか?

    • good
    • 0

会社によりますね、、

    • good
    • 0

お金は払ってあるのですか?



キャンセルしたら、払い戻しのある航空会社ですか?
    • good
    • 0

購入先


 代理店から購入
 航空会社直接購入
路線
 国際線
 国内線
航空チケットのグレード
 値段によって異なります。
 一般的に航空会社ではエコノミーに2~3種の値段の差を設けています。
キャンセル日数
 出発の何日前?

これら複数の条件によって、払い戻しが可なのか、不可なのか、
払い戻し手数料がいくらなのかが決まり、払い戻し金額が決まります。
そのため、今の情報では、大体、○○%くらい払い戻されるというのも難しいです。
    • good
    • 1

普通、払い戻し期限があります。

一週間前までにキャンセルすれば全額返金、3日前までなら半額返金、当日キャンセルは全額負担みたいな感じですね。
    • good
    • 0

予約クラスに応じた手数料を引かれた額が戻ります。


お手持ちの、または予約を検討されている航空会社のWebサイトに変更・キャンセルに関する説明がありますのでそれを参照されるのが確かです。
日本国内の航空会社の場合は国内線と国際線でそれぞれ詳しく説明がありますので利用路線の説明を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

私のパックは大抵 1か月前まではキャンセル料無料だけれどぷん

    • good
    • 1

購入した航空券のルール次第です。


その上で、旅行会社を通して購入した場合、その時のルールが優先されます(明記されていない場合、払戻し一切不可の場合もあります)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!