プロが教えるわが家の防犯対策術!

18才になったとき、
「お父さんお母さん、これまでありがとう。これから私は、自分の人生を歩みますから、一切干渉しないでください」
と言ったのは、変ですか?

A 回答 (7件)

まだ、未成年で干渉しないで下さいは、ないんじゃあないですか?


此れから、両親にお世話にならなくてはならない事はありますよ。
    • good
    • 0

育て故の異常な言葉だから、親も異常なので、いいんじゃない?

    • good
    • 0

「変です。


あなたは18才は未成年です。
日本の法律では、「未成年者は法定代理人の親権に服する。」とあります。
財産、身分など親権所持者の合意なくして「何もできない」からです。

あなたは親に干渉されなくても良いと思いますが、
親はあなたに干渉する義務があるんです。
親がかわいそう。

20才の誕生日に言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

変ではないけど、なぜに、その言葉を言わなきゃならないのかに、よるよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親はわたしの言葉を聞いて、
「自我をもった人格に成長して嬉しい、責任をもって人生を楽しみなさい」と言いました。
ウチの両親は、おかしいんですかね?

お礼日時:2017/05/07 14:44

結婚とかは出来る年齢ですけど親が干渉しないわけにはいかないのよ。

何かあれば少年法が適用するの、親が家庭裁判所に呼び出されます。まだガキ(子供)なの。
    • good
    • 0

へんですよ。

    • good
    • 0

口だけなら粋がってるだけだと思います。



そして理由もなくそうするなら、何かにとりつかれているのだと思います。

理由は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!