誕生日にもらった意外なもの

フロントガラスに貼ってある丸型のシールなのですがね、裏面が剥がれて紛失してしまったのですが大丈夫でしょうか?

表面はしっかり残っています。

A 回答 (5件)

新しいシールにするのがベスト

    • good
    • 0

大丈夫です!検査標証とは違い12ヵ月点検のシールなので違反の対象にはなりませよ

    • good
    • 0

裏側が剥がれても問題は無いですが、表に表示されている月に点検を受けてください。


罰則はありませんが、1年毎に受ける義務があります。
    • good
    • 0

現実として「貼っても貼らなくてもよいもの」です。


法的には検査標章は貼らなくてはいけないものですけど、
丸い「点検シール」は視界の妨げになるから法的には貼っちゃいけないんだ!
という人もいます。

私は販売店から手渡しで貰うことにしているので、貼らずに車検証と一緒にしたままですw
    • good
    • 0

円形のは車検ではなく、12ヶ月点検のだろう



全然問題なし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!