アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の言う通りなんでしょうか??
モヤモヤしてしょうがないです…。結婚1年、現在妊娠中です。いつもはとても良い旦那ですが、疲れていたり、イライラすると嫌味を言うことが多いです。
今日の出来事です。小さなサボテンを育ててみようとなり、土とサボテン購入してきました。本当に小さなものなので私は食卓のテーブルで作業しようとそこに土の袋を置いたんです。(マンションなので、他に作業できそうなばしょといったらベランダくらい…)
すると旦那に「いつも潔癖っぽいのにそれはいいんだね。土の方が汚くない?!」と言われました。意味がわからず、どういうこと?と聞くと「ソファーにかばん置かないで、とかベッドに外から着てきた服で入らないでとかいうのに、食卓に土はいいなんて、他人に厳しくて自分に甘いなっていう嫌味。笑」と言われました。
確かに、ソファーに鞄を置くことと、ベッドに外からの私服で入ることはやめてとずうっと言っており、いまは旦那もほぼ守ってくれてます。ただ、私は旦那にそう言うにあたり、もちろん自分もそのルールを守っています!!自分だけそのルールを守ってないのだったらそう言われる意味もわかるんですが…。ちなみに、それ以外に細かくお願いをしてることもなければ、断じて潔癖ではありません。むしろ片付けが苦手で、綺麗好きの人に呆れられる程です…(苦笑)
どうして、土を食卓に置いただけのとこで「自分に甘く、他人に厳しい」などと言われなければならないのか、正直腹がたってモヤモヤします。
その反面、旦那の言い分はもしかしたら他の人から見たら正論なのか?!と少し不安にもなっております…。自分のことって、どうしても客観的に見づらかったりするので…。

私は、物事ははっきり言うタイプなので、旦那にはそれはおかしい考え方だと思うし、嫌なことがあるなら嫌味として言うんではなくはっきりストレートに伝えてくれ、その方がよっぽど気分がいいと言ってあります。

皆様からみて、やはり私は「他人に厳しく、自分に甘い」ように見えるのでしょうか…??

ちなみに、他の要因も考えましたが、共働きで家事はほぼ私がやっているし、旦那にそう言われる要因はイマイチ思いつきませんでした。
読みづらく、長い文章を読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

いいえ、誰でも、他人に厳しく 自分には、甘い所がありますよ。

完璧な人は、居ませんからね。誰もが、完璧に成ろうとするけど、完璧には、出来ないから、人に注意されるんですよ。食物をたべる所で、土が、あったら、どうでしょうか?せっかく作った美味しい料理は、美味しく見えるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

本当に、その通りです。
私は気になりませんでしたが、きっと旦那にとってはベッドやソファーの件と同じくらいのことだったんだと思います。

気づかせてくれてありがとうございました。
なんだか、スッキリしました!

こちらの質問、誤って二重投稿になってしまった為、あとで削除させていただきます汗m(_ _)m
申し訳ございませんがご了承願います…m(_ _)m