電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海での投げ釣りについて、夕まづめより朝まづめの方が釣れますか。?夕まづめで全く当たりが無かった。人も昼から減っていった。

A 回答 (4件)

大抵は朝が狙い目。

夜はメバル、カサゴ類。イカもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2017/05/10 20:34

魚種にもよりますが経験的には夕方の方が釣れてた様な気がします。

暗く成りかけは一時的に魚が活発になり浅瀬に寄ってくる感じです。夜中に成ると餌を追わなくなる種類も多い気がします。朝は逆で浅瀬にいた魚が明るくなり始めた頃、一時的に活発に餌を追い、太陽が上がるに従って沖合いに移動したり餌を追わなくなる感じです。そう言う種類が多いと思います。シロギスなどは夕方も釣れますが朝マズメの方が経験的には釣れました。あとはその日の天候や潮の流れで、釣れる確率が変わる感じです。運が左右する回遊魚は除いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2017/05/04 12:19

結局は群れが来ているかどうかなんですけど、あとは潮ですね満潮なのか干潮なのか


それも気にしたほうがよいでしょうね。
あとどうしたって下手なら連れませんし真昼間暑い中でも釣れる魚もいますし、
夜行性の魚もいますから経験ですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2017/05/03 23:46

朝の方が、食いは活発ですが、汐によりますよ。


大汐の朝まづめ が、一番いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2017/05/03 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!