アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の年末の夜警の時に同じマンションに住む24か5ぐらいの姉ちゃんと親しくなりました。
姉ちゃんはお年寄りからも若い人からもみんなから好かれています。
僕は18の男です。
姉ちゃんと知り合った時はもう最悪でした。
しかし今は真面目に働いています。
色々関わってくれた姉ちゃんのお陰と言っても過言でありません。
最初は、姉ちゃんの事は、うざい人だっと思ってました。
しかし親身になって話してくれたしご飯とかも一緒してくてた。

姉ちゃんは立派な社会人です
そんな姉ちゃんの事を好きになってしまいました。
姉ちゃんは彼氏は居ないらしいです。

でもこのままでは、とてもじゃないけど姉ちゃんに迷惑な話と思いますので
仕事頑張ってある資格を取ってから気持ちを伝えようと思ってます。

でも、姉ちゃんは人気があるからそんな事を言ってたら誰かに獲られてしまいそうで嫌です。
でも今、好きとか言ったも、子ども扱いされて相手にされないのは分かってる。
姉ちゃんから一日一回必ずLINEをくれます。
内容は、恋愛とかとはかなり遠く、「真面目にやってっか?」的な感じです。

一概には言えないとは思いますが、

真剣に告白したら分かって貰えると思いますか?

A 回答 (3件)

まぁ、わかってはもらえるでしょうけどねぇ・・。


たぶん、今すぐつきあうとかはないと思うので、

「あなたのことが好きだから、僕が一人前になるまで待っていてくれますか?」

と言ってみたらどうですか?言うなれば、予約です。

そのとき、彼女に好きな人がいるか、あなたに彼女がいるかはわかりません。
人の心は縛れませんから。
でも、あなたは今言いたいんでしょう?でも、今の自分じゃダメなこともわかってる。
なら、「これから頑張るから、あなたに釣り合う男になったらつきあってください」
と、申し込んだらどうでしょう。

彼女はそりゃビックリするでしょうけど、別に悪い気はしないんじゃないかな。
そして「まぁ、頑張って仕事してよね」と思うと思います。

一番ダメなことは、あなたがそう言ったのに、途中で仕事を辞めることです。
彼女は「あんなこと言ってくれたのに、やっぱりいいかげんな気持ちで言ったんだ」
とがっかりすると思います。あなたも男なら、自分の言った言葉に責任を持ってください。あなたが必死で頑張る姿を見て、彼女もあなたに対する認識を変えると思います。

今はあなたも子供だけど、すぐに大人の男性になります。
彼女はこれから年を取って、あなたが25歳の時には32歳になります。
あなたが中身も大人になって、彼女を守れるくらい精神的に強くなったら、
彼女もあなたを男性として意識してくれます。

それがいつかはわかりませんが、頑張ってください。
すごく美しい「ラブストーリー」になるといいですね。

あ、告白するなら食事にでも誘って、一張羅を着て、給料でおごって、
ちゃんと丁寧語で言いましょうね。言えなかったら手紙でもいいです。
手順を踏むことであなたの真剣さが伝わって、女性は胸にずしんときます。
頑張ってね。
    • good
    • 0

少なくともあなたの気持ちは伝わるでしょう。


何事もあなたの気持ちを伝えないことには話は進まないでしょうし。

それから先はその彼女がどう判断するかでしょうから、ここでの回答は難しいかと思います。
でも言うじゃないですか、「やらずに後悔するなら、やって後悔する方がいい」って。
頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


ハッキリ相手の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか。
相手に考える時間を与えてあげたほうが良いと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!