プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身、日頃からひんぱんにドジをしています。
今後、ドジの発生数を減らし、前もって色んな
ことに気をつけて生活しようと考えました。 

そこで、
思い皆さんにお聞きしたいのですが、
ご自身が体験した、
または人から聞いた、見たというドジな話を
差し障りのない範囲で教えていただけないでしょうか?

ちなみに
私の人生で一番恥ずかしいドジは…
好きな人に,穴のあいた靴下を見られたことでした。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは(^^)



ドジな思い出・・・。私にもたくさんありますよ。
忘れたいけど忘れられません・・・。増える一方で困りますねぇー。

その1:トイレのスリッパをそのままはいて出てきてしまう。
 銭湯や温泉のトイレなどでしょっちゅうやっちゃいます。
しかも自分では気づかずお店や旅館の人に
「おきゃくさ~ん!トイレのスリッパはいてますよ~!」と大声で追いかけられて、
周りの人には笑われすごーーく恥ずかしい思いをしています。
ちなみに私の母もしょっちゅうやってます。血は争えないもんですねー。(苦笑)

その2:大学受験の時、東京に2週間ほど滞在していたのですが、東京駅のトイレに財布を置き忘れた。
財布は無事駅員さんに届けられていたので翌日無事手元に戻ってきたので めでたしめでたしだったのですが、
親にそのことを電話で報告するとめちゃくちゃ怒られました。
ものすごく反省・・・。したつもりだったのですがそれからたった2日後のこと。
受験していた某大学へ合格発表を見に行き、自分の番号があったので大学前の公衆電話で実家に報告。
そしてそこへ東京での滞在費現金20万円&帰りの新幹線の切符&翌日受ける大学の受験票等大事なものが入ったファイルを置き忘れた!!
( ̄Д ̄;) ガーン
ホテルに帰ってから気づいた私。顔面蒼白でフロントのおにいさんに泣きつく。
おにいさんはそこの大学に電話してくれて、大学の職員の人が拾ってくれて預かってくれていることが判明。
急いで取りに行くと職員室に連れて行かれ、職員の人に「もっと注意しないとね!」といろいろ説教され返してもらえました。しかもファイルの中の物をみて実家に電話をしたらしく、その後再び親からがっちり怒られました。(シクシク)
ちなみにその大学には行きませんでした。(笑)

あとは留学中や旅行中に帰りの飛行機のチェックインのカウンターを間違えていて、「予約はありません」と言われ「そんなハズない!よく見てよ!」等等さんざ文句言いまくった後に自分が間違えていたことに気づく。。。など・・・。

あーーはずかしい~~!!
(/-\)いやーん。。。

この回答への補足

★ご回答を下さった皆様へ★

皆様、沢山のご回答ありがとうございました。
一人一人の体験は異なってはいましたが、私なりにドジの原因まとめてみたら、多くの方が
 ・うっかりしていた
 ・気付かなかった、忘れていた
 ・勘違い
 ・早とちり 
これらが原因で起こっているドジが多いのだな~と感じました。
少数回答の原因をまとめてみると
 ・飲酒
 ・自らの感情を抑えられなかった
 ・自らのドジに気付かなかった など。
その他、自分なりに考えた原因は
 ・見間違い
 ・読み間違い
 ・錯覚 
 ・思い込み など
ドジが起きる原因が分かったからといって、すぐにドジが無くなるわけでは無いです。しかし、日頃から「冷静に落ち着く」ということが大事だと、自分なりにまとめてみました。(飲酒はどうしようもないですが(^^ ;)

今回のポイントですが
皆様のご回答1つ1つじっくり拝読させてもらい、私は中でもドジしている自らに気付かなかったという体験をされたruosunさんに良回答を、計32針も縫い痛々しい体験をなされたsylphing11さんに次点を差し上げます。
そしてポイントを差し上げられない皆様、申し訳ありませんでした。皆様の体験から多くの教訓、また知識をいただくことができて、とても感謝します。
本当に参考になりました。
皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。
04-08-27 08:38 yucary

補足日時:2004/08/27 08:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ruosunさん、お礼が遅くなって大変すみません!ご回答ありがとうございました。
トイレスリッパ のお話では、気付かないからといってわざわざ大声あげて追いかけてほしくないですね(><;) ますます恥ずかしい思いをします。
ドジする人、それを指摘する人、どちら側の立場にたってみても私も気をつけようと思います。あと、親子似るんですね(^^)ご家族の方ももしかしたら‥
また、財布・お金・新幹線の切符を無くした というお話では、どれも貴重品‥。価値のあるものほど、無くしたときは痛いですぅ~(><;)
あと「ドジしている自分に気付かない」というのも‥苦笑
気付いた時にはめちゃくちゃに恥ずかしいんですよね(^^;)こういう時は冷静になりましょう♪
参考にさせていただきました。ありがとうございました。
04-08-27 07:38 yucary

お礼日時:2004/08/27 07:36

こんにちは!


みなさんいろいろな体験をされていて面白いですね。私もいろいろやっちゃっています。

<兄の体験>
小さい頃、本当に「バナナの皮」で滑って転び、頭を何針か縫いました。私は当時幼稚園生でしたが、目の当たりにして「マンガみた~い」と感心しました。兄は当然大泣きしていました・笑

<私の体験>
・小学校・中学校と電車通学でしたが、何度か上履きのまま家に帰ってしまいました。高校の頃は、上履きで外に出ていたら締め出され、仕方なくそれで帰りました。

・小学校1年生の頃、ランドセルをどこかに忘れて登校し、着席時に気付きました。持って来てくれた親によると、通学途中の道端に落ちていたそうです。(友達と“のびる”を摘んでいた時に置いて行ってしまったらしい)

・社会人になって、飲みすぎて乗り換え駅で気分が悪くなりトイレに駆け込みました。まだムカムカしていたので「冬だしコート着ているし・・・」と思い、ブラのホックを外して乗り換えのホームに向かった所、すれ違った女性が私の腰の辺りを見て訝しそうにしていたので「?」と思って見ると・・・なんとブラがまるでポシェットのようにビローンとぶらさがっていました(!)。その日、ストラップレスブラだった事をすっかり忘れていて。ものすごく恥ずかしかったです。

・10代の頃から子宮内膜症を患っているため、婦人科にはよくお世話になっています。ある時また子宮と卵巣が体調不良で炎症を起こしてしまい入院しました。内診は慣れっこで抵抗が少ない私ですが、初めての婦人科部長回診の日。大部屋だったのでカーテンを閉められ、「では見せてください」と言われたので、「また内診か」と勘違いし、ずるっと一気にズボンと下着を足まで降ろしました。飛び上がって後ろを向く先生と、慌てて「いいのよいいのよ、おなかを押すだけだから」と下着をあげようとする看護婦さん、状況が飲み込めずポカーンとする私。今思うと史上最高に恥ずかしいです。見舞いにきた母と彼に言ったら、大爆笑でした。「もう嫁に行けない」と落ち込んでいると、彼がもらってくれると約束してくれて、来年結婚します。

なんとかオチをつけてみました。でも、もう嫌だ・・・。ドジ、直したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chaymonさん、たくさんのご回答ありがとうございます
じっくり拝見させてもらいました。
えっと、まず先にご結婚おめでとうございます☆おめでたいです
お礼に戻りますが
・バナナの皮 のお話では
え~!実際そんなことあるんですね!
マンガだったら笑って済むけど、実際に起きると
ホント深刻すぎて笑えないです(><)氷の上で滑って転ぶのも危険です。
・ランドセル行方不明 の話ではNo.13の方と同様です。(良かったら読んでみて下さい)
ランドセルの存在を忘れるほど、“のびる”を摘むことに夢中だったんですね。かわいいです(^^)
ドジというか、おっちょこちょいというか…(^^)
・社会人になって の話では
油断してましたね!この恥ずかしさというのは女でしか分からないことです。。
私も女なのでこの恥ずかしさはよく分かります。
あと、ブラの「パット」も実は要注意ですよ!
気が付いたら落ちていたという経験あります(マヌケ)
・婦人科 での話では
診察の仕方がいくつかあるんですよね。
「では見せて下さい」というのを、先生ならもっと具体的に言ってほしいものです!
私も同じ経験があって、私の時は男の先生でかなり緊張しましたよ~ ひぃ~
あと、感動するオチが待ってるとは思いませんでした(^^)
教えてくれてありがとうございました(^^)
04-08-26 14:45 yucary

お礼日時:2004/08/26 14:45

鞄見つけてくれた御婦人は・・・実は昔、川でおぼれて水死する前に、物干竿で助けて下さった方です。



同級生のお母さんです。
この方のお庭付近で、ドジばかりくり返す子供時代でした・・・汗

川に落ちた理由は・・・恥ずかしくて書けません・・・
その思い出の川の水が鞄落とした用水路に流れて、田んぼ潤してた訳です・・・

川に落ちた話の方が、ドジかもしれません・・・汗
では・・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiaisamaさん、またまたご回答をいただきありがとうございます。
なるほど、鞄を発見したのは知り合いでしたか
それも命の恩人!またも助けてもらいましたね(^^)
物干し竿で救助しているところが想像できてリアルです。
川に落ちた理由は‥う~ん、ますます気になりますが
聞かないでおきます。(^^)はい
命に関わる体験談も聞かせてもらえて大変参考にさせて
いただきました。ありがとうございました。
04-08-26 09:23 yucary

お礼日時:2004/08/26 09:22

中学3年生、下校時、学生鞄紛失。

神隠しではなくて、単に友人のチャリの荷台に置いて歩いてら、角曲がった隙に落ちちゃってたんですね~・・・田んぼ用の用水路に。

受験生が何やってんだかって話ですが・・・

恥ずかしくって、担任に対して、
「貴重品はなっしんぐです!!全然問題ないです!!」
報告したんですが・・・
数日後、見事見つかった時、担任から、
「実テの答案が入ってたし、大事じゃないか!!」
と、注意されてしまった・・・ああん。

中学生ってバカですね~・・・
現代で例えるなら、派遣元営業に電話して、
「通勤鞄なくなっちゃった!!」って、泣きつく様な、不思議な常識外れな行為ですもんね・・・
なんで担任に報告したんだろう・・・振り返ると不思議です。いい担任で良かった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiaisamaさん、ご回答ありがとうございます

最初、「学生鞄」という所を「学生靴」と読み間違えしたのに気付かず、
一通り読んでみて「アレ?なんで学生靴の中に?」と思い、二度読みしました‥(^^;)
しっかし鞄無くすことってあるんですね。驚きました!
鞄発見者(たんぼ管理者?)が学校に連絡→職員が受け取る→担任にいく→aiaisamaさんに届く
という具合でしょうか。

めったにない貴重な体験でしたね、、
私もいつかそんな体験に遭遇しそうでこわいです(^^;)
参考になりました。ありがとうございました。
04-08-25 20:44 yucary

お礼日時:2004/08/25 20:47

 こんにちわ。



 私は自分では「しっかりした方だ!」と思っている方です(自分だけ(笑))が、思い返すと色々ありますね~。
 その中から厳選して(笑)

・イタイ話1
 小学生(4年生)の時は、バスで通学していました。
 ある雨の日、学校から帰る為にバスに乗ろうとしたそのとき、足を踏み外してステップ(階段みたいなもの)の角に左の脛を強打!
 「いてぇ~」と思いながら、座席にすわって傷口を観察すると、
 「何か、凹んでる・・・」
 わずか数センチの傷なんですが、「切れてる」というより「窪んでる」という感じだったのです。
 当時は携帯電話なんか普及してませんでしたから、途中のバス停で降りて母に電話。迎えに来てもらう→病院→4針縫う。
 大好きな体育は見学・・・(T-T)

・イタイ話2
 これも小学生(6年生)の時、私はどうしても「一番風呂に入って入浴剤を入れたい!」と思い、一番風呂に入るべく脱衣所に向かったところ、既に2番目の姉が居ました。
 姉も同じ事を思っていたらしいので、当然のように喧嘩がスタート(笑) そして妹である私は、当然のように負け、脱衣所で泣き叫んで居ました。
 そして何を思ったのか、風呂の扉(磨りガラス)を怒りあまってキック! 何故か「割れるはずがない」と思っていた扉が割れて呆然とし、ふと足下をみると、大量の血が・・・
 こだまする絶叫(笑)
 幸い、1番目の姉がその日に学校で応急処置を習っていた為、応急処置をして母に車で病院→28針→やっぱり体育は見学(T-T) しかも、後数ミリ傷が深かったら足首切断だったそうです・・・
 後日談、ウチは自営業だったのですが、従業員さんが「昨日の夜、なんか事件があったんですか?」と母に尋ねて母は「?」。 理由を聞いてみると、「外に血痕があったから」・・・すみません、私なんです(T-T)

 ・・・イタイ話が続いてしまったので、お口直しに、ホントに「ドジな話」を^^;

 知り合いのバーに一人で飲みに行った帰りがけ、東海道線に乗るためにホームへ。 丁度電車が来たので飛び乗りました。
 私が降りる駅は1つ目なんですが、近づいても何故か速度が落ちない。「??????」
 ・・・そうです、私が乗ったのは「快速アクティー」だったんです(T-T) 心の中で「アクティーかよ!」と三村ツッコミをしたところでどうにもならず、次の停車駅で上り列車を待つものの、冬の寒空の下を10分以上も耐えるのは辛かったです・・・

 以上、笑い話になれば^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sylphing11さん、こんにちわ
ご回答、拝読させてもらいました(^^)

とっても痛い話でした~
2つの経験で合計32針(!!)も縫うなんて‥(><;)
痛々しく、生々しいです~(/_\。
まだ傷跡も残ってますか?思い出すだけでもその日の
出来事がよみがるのでは?という気がします。
・イタイ話2では
入浴剤1つがきっかけで、トラブルが起き、28針も
縫うんですから、かなりの怒りだったのですね(^^;)
当時ささいなことでケンカしたことって、他にも
たくさんあったのではないでしょうか。。
今思えば、「なんであんなことしちゃったのだろう」
とつくづく思う経験が、私にもあります。。

最後の電車の話ですが
まさか快速とは‥。近くの駅で止まらなかったら最悪ですね
自らボケつっこみをなされたところ 面白いです(^^)
他の回答者の方でも、電車の話がよく見られました(^^)
参考になりました。ありがとうございます!
04-08-25 11:36 yucary

お礼日時:2004/08/25 11:38

こんにちは~~♪(?)



もうこの手の話はくさるほどあるのですが
自分でもびっくりの事件をふたつほど

☆痛いはなし☆

あるとき、凍った食パンを半分に切ろうとして
まな板を出すのが面倒で、手の上に乗せて切ったんです。
ええ。そのままざっくり下まで行きました(^_^;)
次々と流れてくる血に、さすがにあせってすぐ病院行きました。
お医者さんに「どうしたんですか?!」と聞かれてバカ正直に話したのですが
「豆腐を手の上で切るというのはあるけど・・・」
と、あきれながら笑われてしまいました。
その後も(包帯を巻いた手を見た)職場の人たちに
「どうしたの?!」と聞かれるたびに
恥をさらさなければいけないのが悲しかったです。


☆マヌケなはなし☆

旅先のホテルで、帰り際。ドアを開けて
「さ、忘れ物ないね!行くか!」
と、はりきって言った私。
同行人が、無言でなにやら指差している。
その先は、ベッドの上。私の全荷物であるリュックが・・・


☆他人のマヌケなはなし☆

私の恋人は、とても手がゆるいというか、よくモノを落としたりするのです。
(#2さんと似ています)
一度「ミスタードーナツでドーナツ買ってくるね!」と出かけて行ったのですが
帰ってきたら、私のぶんしか入っていない。
どうしたのか聞いてみたら
帰り道に食べようとして取り出したら、手がすべって落としてしまい
あっという間にドーナツは
タイヤのようにコロコロと道をころがっていったそうです。

しょんぼりしていて、かわいそうなので私のぶんを半分あげました。
しかし・・ドーナツがころがるさまを想像すると、今でも笑えます。

ちなみに、この彼の『オシリに穴のあいたパンツ』も私は見たことがあります。
私は、おならのしすぎで擦り切れたに違いない!と思っています。


ではでは・・・質問者さんも、どうぞ、お気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-syaさん、ご回答ありがとうございます!
ありがたき長文を最後までじっくり拝読させてもらいました(^^)
始めの痛い話では
まず「勇気あるなー!」とつい関心してしまいました(^^)
手の上で凍ったパンを切るなんて、プロでも難しい技ですよ~
痛々しい話です、血まみれの食パンを想像してしまいました。

旅館の話は
まさにうっかりしてましたね(^^;) よくあります!
無言でつっこんで(?)くれるとこが好きです。

最後の話では、ドジをしたものの、
「しょんぼりしていて、かわいそうなので私のぶんを半分あげました」
という文章から心温まるお話だなぁと感じました(^^)
ドーナツが転がるさまと、それを慌てて追いかける彼
(あわわわわ)

最後に
どうしてお尻に穴があくのか 謎です。
やはりkyo-syaさんのおっしゃる、おならのしすぎかもしれませんね、
(推理:おならに勢力があるか、回数が多いか)

ありがとうございました!
04-08-25 10:43 yucary

お礼日時:2004/08/25 10:44

田端~品川間、山手線に乗っていて急いでいるとき、少しでも速くと思って、同時にホームに停車している向かい側の京浜東北線に乗り換えることありませんか?


ある日、時間に間に合いそうになくて、あせりまくっているところ、つい、いつもの感覚で、目黒を過ぎたところで向かい側に電車が入ってくるのを確認し、乗っている電車を降りて反対側の電車に夢中で飛び込みました。
「???なんで進行方向が逆なんだ?!」
そうです。目黒で向かい側は山手線(反対向き)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youstu119さん、ご回答ありがとうございます!

乗り間違いの話ですね、なるほど‥
東北に住む私の所は、電車が一時間に一本しか通らない
不便な所なので、まず間違えないのですが、
今度(来月・再来月)東京に行く機会があるので、
こういう間違いもあるんだなぁと分かって、とても参考になりました(^^)

東京は、過去2回しか行ったことがなく、JRや地下鉄
は路線がたくさんありすぎて迷いました‥
路線の名前もよく分からないので、下調べしようと思います!
ありがとうございました!
04-08-25 10:21 yucary

お礼日時:2004/08/25 10:23

こんばんは(^^)


私のはドジを越えて「アホ」話なんですが…(^^;

(1)先日美容院へ行ったんですが…
予約の時間がせまっていたので、慌てて美容院へ
向かいました。
ギリギリセーフで無事着いたのですが
なんか胸のあたりがスースーするなぁと思っていたら
ブラジャーをつけていくのをすっかり忘れて
ノーブラで行ってしまいました、、、
しかもその美容院は初めて。担当は男の人…
おまけに縮毛矯正で予約していたので、約3時間
美容院でノーブラで過ごしました。
ハラハラドキドキで生きた心地がしなかったです。笑

(2)私は夏場だけ自転車で通勤しているのですが…
家から会社まで行く途中に、上り坂があります。
ある朝、自転車でその上り坂をのぼろうとしたら
一瞬、何かに引っ張られました。
何だ?!と思い後ろを見たら
自転車の後輪に、自分のスカートが見事に巻きこまれ
身動きがとれなくなってしまいました。
買ったばかりの薄手のロングスカートを
はいていったばっかりに。。。
自転車と一心同体になった私は
近くにあったお店に助けを求め
スカートを泣く泣く切ってもらい、自転車と分離。
超ミニスカート(と言うより後ろはガッツリ切られたので
ほとんどパンツ丸見え・・)で
半泣き状態で会社に遅刻の電話をしました・・・
薄手のロングスカートで自転車に乗るのは危険です(笑)

そして1年後の夏、同じ自転車で
今度はカラスに襲われました・・・
思わず、ここで質問までしてしまったので
詳しくはURL見てもらえればわかるかと。。

くだらない話ばかりですいません。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554575
    • good
    • 0
この回答へのお礼

help1979さん、ご回答ありがとうございます!
先にカラスの話の投稿のを拝読させてもらいました。
着陸する場所を間違えたのか分かりませんが、私も
爆笑させていただきました。(^^)
ほんとに貴重なカラス体験でしたね クフフ‥笑

ノーブラ!?なんともセクシー体験をされたようで‥
まさか美容師さんも、「客がノーブラ」だなんて思いもしないですよね。
視力いい人(透視能力者?)にバレてたら嫌ですねぇ

・自転車の車輪にからまったお話では
同じ体験しました!私の場合はズボンだったんですよ~
こぎづらいなぁ‥と思ってふと足元をみると
「からまってるぢゃん!?」
その時は冷静にパニくってましたけどね(^^;)

help1979さんは買ったばかりのスカートだなんて‥
なんてもったいない(>m<)ロングスカートも危ないんですね、分かりました。

くだらない話じゃないですよー(^^)そういう話大好きです!☆
教訓もいただきました(^^)ありがとうございました!
04-08-24 10:06 yucary

お礼日時:2004/08/25 10:06

  こんばんは。


スーバーで安売りのサンドイッチを買って気を良くしていたのですが、袋に詰めるときに手からすべって床に落としてしまいました。運悪く透明のケースからサンドイッチが飛び出して店の床に散乱してしまいました。

 買い物に来ていた人の周囲目を気にしながら拾うのがとっても恥ずかしかったです。
 でももったいないから、家に帰って、電子レンジに掛けて食べてしまいました。胃も丈夫なのかなんともなかったです(ゲロゲロ、笑)。

 あと、人から聞いた話ですが、数年前に流行っていた、ねるとんパーティーなどで胸に付ける名札をそのまま付けて電車の中で気持ち良く寝ているサラリーマンがいました。結構赤ら顔で酔っ払っていて、名札が付いているのを忘れたのかもしれません。

 それと、オオボケなのは、日曜日と月曜日を間違えて、朝慌てて起きて遅刻しそうだと急いで学校に行ったら門が閉まっていて、誰もいない様子なのが分かりました。月曜日だと思って学校に行ったら、まだ日曜日の休校日だったというとんだマヌケを一度したことがありますが、知り合いにはとても恥ずかしくて言えません。ここだけの話です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさん、ご回答ありがとうございます!

サンドイッチの運命どうなることかと思いました。
食べ物の3秒ルールとはいえ、やっぱりもったいない物は
もったいないですよ(^^)
私も時々やります(エ?) 
でもこういう時ってとにかく周囲が一番気になりますね‥

ねるとんパーティ‥ですか?あ、知ってます!
確かとんねるずが出てるパーティですよね?(←まんま)
そのサラリーマン、家に帰ったあとどうなったかも
気になりました。
 
 妻:「あら、おかえりなさい。
    ‥‥
    あなた?その名札どうなさったの?
    会社で残業されてるんじゃなかたのですか?」

勝手に想像してみました(^^)

最後のお話では、
私も学校に間違えて行きそうになったことはあります。
まさか「行った」なんて、誰にも言えませんよね
(その時、制服を着ていきました?)
そして祝日も注意だとも気付きました。

ありがとうございました。
04-8-24 9:35 yucary

お礼日時:2004/08/25 09:37

カラオケで楽しく歌ってたとき…


宇多田さんの曲を歌おうとしたらキーが高い高い!
もう苦しいし、喉が痛いし、おかしいぞ、と思いつつも歌う。何故かそのまんま歌う。
…帰ってから気がつきました。1オクターブ高く歌ってたらしいです。(遠い目
宇多田さんを歌う前にちょっとテンションが上がりすぎて冷静じゃなかったらしいです。
みんなは気付いてない(もしかしたら気付いてたかもしれない)けど、もう思い返せば凄く恥ずかしい!
…よく歌えたなあ、と少し思う今日この頃です。

あと、まだ入学ホヤホヤの中学1年生のとき。
学校探検だー!! と友達と大ハシャギで学校内を走り回ってたのです。
もうテンション上がりまくり。キャーキャー言いながら調子こいてました。
そして、廊下の端っこに理科室があるのですが、一番奥まで刑事ドラマの犯人を追いかける警察官並に走って、理科室のドアの窓から中に向かって、両手で作った拳銃をバーン!としたんですよ。
…中に人(しかも先輩。しかも男子。)がいたんですね…。
思いっきり目が合いました。3秒ほど本気で固まりました。
友達は大爆笑。私は思わず素で ○| ̄|_ こういう形になったもんです。
まさか初日からあんな大恥をかくとは思いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sirotaeさん、ご回答ありがとうございます!

カラオケでの話ですが、
私もたまにですけど皆が知っている宇多田さんの曲を
選曲します。高い音階のところは苦手です。
でもsirotaeさんは1オクターブも高い声を出せたなんて
うらやましいです(^^)
歌ってる本人に違和感があっても、周りで聞いてる人に
違和感がなければ大丈夫です!きっと(ほんとかよ‥)

中学生の頃のお話では
元気だなぁ(^^)と思って途中まで楽しく読んでいました。
先輩に見られた場面で、先輩はどんな目をしていたか
気になるもんです 笑
私はまだ学生のくせに、もう中学生の頃はあまり覚えて
ないのですが(おい)sirotaeさんがそこまで鮮明に記憶
してるということは、よほど恥ずかしかったんですね(^^)

私なりに「見られちまったか‥」 ○| ̄|_ガクッ
というふうに受け取ることができました

オチが良かったです!(^^)
お話を聞かせてくれてありがとうございました。
04-08-25 9:10 yucary

お礼日時:2004/08/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!