プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホルモン補充周期で、凍結胚移植をしました。
本日移植後6日目です。
今朝、茶色の出血が少しありました。
少しだけだったので、安静にして様子を見ていましたが、昼過ぎになり鮮血が出て生理になってしまったのかと心配です。
現在、プロギノバと膣剤を服用中なのですが生理が来ることはあるのでしょうか?
鮮血はまだ続いています。
始めての移植で不安だらけです。
GWなので病院もお休みで、ここに相談させて頂きました。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 出血が今も止まりません。
    が、検査薬でフライングしてしまいました。
    うっすらと線が見えるような気がしますが
    妊娠の可能性もありますか?
    3日も出血が続いているので、やはり生理かと不安ですが、いつもの生理とは何か違う気もしています。

「凍結胚盤胞移植後の出血」の補足画像1

A 回答 (1件)

すみません医者じゃないのでなんとも言えませんが、きっととても不安でいらっしゃると思うので少しでも気が紛れれば。

ホルモン補充周期でお薬ちゃんと飲んでれば、生理は来ないはずです。が、厚くなった内膜が支えきれずに剥離し、出血することはあります。鮮血もあります。生理2日目くらいの大量出血でなければ、あまり気にしない方が良いと思います。

早く止まるといいですね( ; ; )!!
    • 0
この回答へのお礼

あめりさん
ありがとうございます。
内膜が支えきれずに剥離することがあるのですね!
昨晩鮮血は茶色のサラサラしたものに変わりましたが、今朝は結構な量が出ており、更に心配になったのですが、今は止まっております。
不安で不安でずっと携帯で調べ続けて、全然心穏やかに過ごせていないのですが、ご回答頂けて少し気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございました!!