プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば外面がよくなりますか??
外面をよくするってどういうことですか??

A 回答 (4件)

猫をかぶることですね。



自分の言いたい主張を(我)態度や口に出さないことでしょう。

言い換えれば 忍耐力が必要とも言えると考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫をかぶることが苦手なので、それができるように頑張ることから始めてみます。

お礼日時:2017/05/04 23:52

不清潔・だらしないと思われない服装と、笑顔で接する対応の良い人になるために努力することが外面を良くするための方法かな(﹡'ᴗ'﹡)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対応の良い人になれるように頑張ります!

お礼日時:2017/05/04 23:53

外面を「がいめん」と読むのか「そとづら」と読むのかによって微妙に変わってきますが。


「がいめん」なら、要するに外見のことです。ファッションセンスを磨くとか、そういう話になるでしょう。
「そとづら」なら、人と接するときの態度のことですので、笑顔で明るく対応するとか、ハキハキと喋るとか、そういうことに気を付ければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人と接するときの態度を意識して頑張ります

お礼日時:2017/05/04 23:53

こんにちは



外面ってあんまりいい言葉と思えませんが
人当たりをよくするということであれば
相手の立場を重んじて謙虚に行動するという感じでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!