アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVにスピーカーつけたいです
聞き取りづらいため(声)で5.1CHなどは
特に必要ありません

説明書には
「デジタル音声出力端子(同軸)0.5Vp-p 75Ω(RCAピンジャック)
MPEG2 AAC対応のAVアンプと接続すると デジタル放送の5.1CHサラウンドを楽しむ事ができます
お買い上げ時のデジタル音声出力のフォーマットは PCMに設定されています」

全くわからないので 調べました
HDMIはARC対応ではないようです
希望はバータイプですが 光デジタル端子が多く 同軸デジタル端子付き
があまりありません

安価でおすすめ教えて下さい

TV DEU323-B2

A 回答 (5件)

私が使っているのは、Onkyoの


GX-D90です。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/g …
凄く良い音します。

これにリモコン操作ができる
https://www.olasonic.jp/tvspeaker/twd7opt.html
これをかまし(本体のみ)
使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

以前は1万位だったようですね
今1.7万 高くなりました

かます本体には 出力端子ありませんが 
どのようにかましてるのでしょうか?
イヤホンですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/01705010037/#20210851
こちらをみつけました
このタイプのスピーカーなら こういうのもありかなと思います
うちにはオーデオがないので。
中古で5千円位なら即買です

お礼日時:2017/05/04 22:38

NO.2のmarine-blueですが、


Olasonic TW-D70PT本体から
出力はミニピンなので
ライン変換ケーブルで
スピーカーのアナログインプットへ
入力しています。
    • good
    • 0

目的が、


>聞き取りづらいため(声)で

なので、
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003 …

こんなのでも充分に感じます。
これの場合は、先の回答のケーブル(ヘッドホン)接続になります。

>聞いて判るくらい 低下しますか?

分かる人にはわかる、程度。
気にならない人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も十分かと思いましたが
amazonでみるとだめでした
なので質問しました

お礼日時:2017/05/05 02:20

えーと、音量調整はテレビのリモコンではできず、


アンプ(スピーカー)で調整を行う事になりますが、それで良いでしょうか?

良い場合、
同軸 から 光に変換する機器
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1FHO7N/
ちょっとお高いです。

同軸からアナログに変換する機器
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9W7Z3I

テレビで音量調整をしたい場合は、上記よりも音質は低下しますがヘッドホン端子と
アンプ(スピーカー)のラインインを以下のようなケーブルで接続する。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM2Y2U4/

アンプ(スピーカー)によっては以下のようなケーブルになりますので、
アンプが決まってから購入してください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B8ODP8G/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

同軸から光変換ですか
同軸からアナログですか

アナログでアンプに入れても大して差はないですか(音質 同軸と比べて)
アンプ購入したら スピーカーは2万以下で大したものは買えませんが。



>ヘッドホン端子 上記よりも音質は低下しますが
聞いて判るくらい 低下しますか?

アンプにリモコンがあればいいですね

バー型でも2~3万必要ですね

先ほどデジタルアンプで検索して以下を見つけました
http://align-centre.hatenablog.com/entry/2014/07 …

中華でいいなら3万いかないくらいです
ただここでも同軸は少ないです
ぶっ壊れるレビューもあります

スピーカー型でおすすめはありますか?

お礼日時:2017/05/04 23:20

同軸デジタルでスペック検索をかけると良いですよ。

例えば以下のように。
http://s.kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

安いのは古いですし
悩みます

お礼日時:2017/05/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!