ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ヤフオクでの入札を取り消したいです。

その出品では私以外にほぼ同額で入札した方が居ます。

この場合自分の入札が取り消された時、その方が落札対象になりますか?

質問者からの補足コメント

• もちろん連絡するつもりです。
    私の入札が取り消された場合自動的に別の方が最高額落札者になるということでよろしいですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 22:12
  • ご連絡をするつもりなのですが「セットのもので大量にあったため欲しいものを見間違えた」と言いたいのですがどう言えばいいですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 22:22
  • すみません、最高額入札者の間違いです。
    現時点ではオークションは続いています。
    そして私と別の方は入札差が500円程なのですが大丈夫でしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 22:42
  • すみません、扱いではなく取り消される可能性が高いかどうかです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 22:51

A 回答 (7件)

ANo.6です。

>取り消される可能性が高いかどうかです。

それは出品者の気持ち次第です。
先方だって押し売りはしたくないと思いますから
よほど無礼な理由でなければ取り消してくれると思いますが、分かりません。
ただ、次からは入札を拒否されるかもしれません。

それと、回答への補足質問は回答欄に出したほうが分かりやすいです。
補足欄ですと回答欄からスクロールしないといけませんので手間です。
    • 0

ANo.5です。

>そして私と別の方は入札差が500円程なのですが大丈夫でしょうか?

何を心配されているのでしょうか?
金額によって扱いに差がつくわけではありません。
入札が取り消されればそれでもうご質問者とそのオークションや他の入札者とは何の関係もなくなります。
この回答への補足あり
    • 0

ANo.2です。

落札者は出品が終了してからでないと決まりませんので
ご質問の時点では「最高額落札者」ではなくて「最高額入札者」ですね。
言葉遣いをちょっと間違えただけで誤解が生まれますから注意が必要です。

それとも、もう終了したオークションなのでしょうか?
それなら今度は「落札の取り消し(辞退)」になります。
それはどちらからでもできますが、賠償金(大袈裟)とかいろいろ面倒なことになりそうです。
評価も悪く付きますし。
この回答への補足あり
    • 0

#3です。

>「セットのもので大量にあったため欲しいものを見間違えた」と言いたいのですがどう言えばいいですか
そのままそのとおりに連絡すればいいです。
不明点があれば出品者から問い合わせがあるかと思います。
    • 0

入札の取り消しは出品者側からしかできません。

質問欄を利用して、出品者に謝罪と取り消し希望の旨を連絡してください。

>この場合自分の入札が取り消された時、その方が落札対象になりますか
なるかもしれませんが、入札状況によりけりです。
その人より高値の入札者がいるかいないか次第です。
この回答への補足あり
    • 0

その方が、と言うより

残りのすべての入札者が落札の権利を持ちます。
ただそれだけのことです。

入札の取り消しは入札者側からはできません。
出品者に連絡してそちらから取り消してもらう必要があります。
この回答への補足あり
    • 0

取り消しは効きません・・

どうしても取り消したいのならアカウントを削除するか 値段が上がるのを待つか しか無い・・
    • 0