プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵見てるのですが特にイラスト評価ありますよね?俺は別にこの絵でも上手いと思うのですがなぜ評価したがるの?
んなプロになるわけでもないのにキリがないこと聞いてどうするんですか?
アニメだって漫画だって作画崩壊してるとこあるのに評価は無駄じゃね?って思います。俺は多少体のバランスが悪かろうが気にしません。
てか実際の人間でも体のバランス悪いとこあるだろうし一々そんなの気にしてたキリがありませんよね?
とくに俺が嫌いなのが何歳に見えますか~?とか○○歳ですがーとか明らかに褒められたい俺この歳でここまで描けてすごいだろという自己満のためだけに年齢を付け加えるんですよね?
そして自分より年上の絵をみて下手だったらバカにするのでしょうか?
イラストの評価は無駄だとおもっています
あと絵に年齢は関係ありません
ほんとイラスト評価見てるとめんどくさくならないのですかね?無駄に細かくこうかいたほうがいいとか言われたら俺なら描く気なくなりますね。
よくめんどくさがらずに、参考にしますとか言えますよね。
自分は、そういうとこバランス悪くてもきにしません。おかしいですか?

A 回答 (3件)

質問にかこつけて自分への共感や称賛を求めるのはまあ自然な行為です。

おかしくはありません。少しみっともないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ええ。

他人の評価はあまり意味はありません。
私は趣味系の道具作りを副業にしています(数年前は本業でした)。
自身の経験と、専門店の方々の考えをまとめると、
「他人の好みに合わせるのではない、自分が何を作りたいか」
という事のようです。
他人の評価など一々聞いていては、ブレまくり没個性になるのがオチです。
イラストもそうでしょうし、よく見かける「顔評価」もそうです。
極論は、「聞いてどうするの?」でしょうね。
上手いと言ってもらえるか、綺麗とかカッコいいとか言ってもらいたいだけなのでしょう。
イラストなら描くのが好きであれば続ければ良いでしょうし、顔は気にしてもどうにもなりません(整形とかは別ですが)。女性ならメイクのし方もあるでしょうし、顔だけで内面カラッポでは人としての魅力はでないでしょうね。
人気漫画家で絵の上手くない方なんて大勢いますし、イケメン、美人でない人気芸能人も大勢いらっしゃいます。ぱっと見ではわからない「光るもの」があるのでしょう。
結局、「上っ面の短絡的思考」あるいは「自信の無さ」だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

おかしい

不釣り合いなカップルにたいして
別れないさいとか口をはさむようなもので
それで成立しているのだから
見過ごしなさいませ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう