プロが教えるわが家の防犯対策術!

虚無感に襲われる
友達と遊んだ後に家に帰るとすごい虚無感に襲われます。
遊んでる時は楽しいのに、家に帰って冷静になると、虚無感に襲われます。
遊んだ意味があったのかとか、男女で遊びに行った時などはどうその中で付き合ったりするわけでもないのになんの意味があったのかなど考えます。
これは皆さんあることですか?
異常な考えですか?
あとこの考えになる理由はありますか?

A 回答 (4件)

皆同じ気持では、遊びには責任も無く自由奔放に気の向くままに時間を過ごせるから。


家庭や社会生活には責任がついて回りますから友達と遊んでるようなわけにはいかないからね。
    • good
    • 2

私もそうでしたよ。

実際今でも意味がない。と思っています、ぶっちゃけ 笑
しかし、寂しさからそういう所に癒しを求めてしまうもんなんです、人間って、笑
ほんとは唯一無二の誰かが居ればそれでいいのに、それが出来ないんですよ、人間って、日々非日常を求めてしまうんです。
    • good
    • 1

よく思います。

皆んなそうですよ。だから大人になると友達とは遊ばなくなるんです、利害関係のある仕事の人と付き合うのは付き合いに意味を見出しているからです。
    • good
    • 2

虚無感や寂しさは小学生のころから感じますよ


一緒にゲームやってすげえ楽しかったな、友達帰った
なんか寂しいなって
小学生の時よく思いました
今も思いますね
理由は楽しい時間が終わった後の賢者タイムみたいなもんだと思うよ
オナニー後の賢者モードのような
すごい楽しかったのに一人になって
ああなんかむなしい寂しいなって
よくあること 異常ではない
みんなそういうのは結構体験してるよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!