アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーディニングが趣味で植木鉢をたくさん並べていますが、時々盗まれます。小さい鉢ならまだしも、去年は大きな寄せ植えの鉢を盗まれました。とっても綺麗に咲いていたのに残念です主人は今年は針金で括り付けちゃうなんて言ってますが、何かいい手立てはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    去年、盗まれ時に偶然なのかおもちゃが置いてありました。昨日はお花は盗まれてはいなかったのですがおもちゃがたくさん並んでいました。これってお詫び???ますます困ってしまいました。おもちゃは袋に入れて持っていってねと書いておきましたが、、、

      補足日時:2017/05/18 20:48

A 回答 (6件)

人が楽しみで、大切に育てている植物を、きれいだからと売ったりするために盗っていく人がいますが、そんな人には必ず因果応報があります。


そんな人のもとに行っても、その植物はうまく育ちません。
だから、羨ましくて盗っていくのです。
心がきれいじゃない人に、きれいな花を咲かせることはできません。
苦労して育てた思いなど、盗っていく人には分からないのです。

防犯カメラのダミーでも、置いておくだけでは効果は少ないので、脅威に思うようなことをする必要があります。
書き物をして貼る手もありますが、何度も続くようなら、被害届を出そうと思っているとか、事あるごとに周囲に言ってみてはいかがでしょう?
巡回を強化してもらったとか言うだけでも、どこかで聞いて、被害が減るかもしれません。

でも、まずは、一番気に入っているものは、出来るだけ人の目に触れさせないことです。
見たからほしいのであって、見なければ盗っていきません。
多くの人に見せたいのは分かりますが、羨みややっかみもあって盗られていくので、自分だけが楽しむ方法も検討してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カメラも設置したくないし、私も確かに見て欲しいという思いもあって並べているので本当にもったいないものは並べないことにします。

お礼日時:2017/05/18 22:21

鈴を全部につけては、どうですか?


前に泥棒は音が鳴る鈴とか、玄関のチャイムとか嫌がると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

防犯カメラ作動中というパネルを取り付けて


ダミーのカメラを設置する
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%98%B …

人が近づくと発光するセンサーライトもあります
http://tan3ledlight.blog.fc2.com/blog-entry-67.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぞざいます。ダミーもいいですね。主人と相談してみます

お礼日時:2017/05/05 22:09

そういうのは、暇して徘徊してる構ってちゃんな老人の手癖なので、捕まえたときこそ面倒ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厄介ですね。ダミーの防犯カメラを付けてはというアンサーも頂いたので検討してみます。

お礼日時:2017/05/05 22:13

酷いですね。

同じ人ではないですか?
家の前を物色する人が不気味ですね。防犯のために何か他の手を考えては?
例えば、柵や、夜に、家屋の前に近づくとライトが自然点灯するとか、偽の防犯カメラとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真昼間に盗まれるんです。偽りの防犯カメラ検討してみます。

お礼日時:2017/05/05 22:15

防犯カメラを設置したらいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。防犯カメラもダミーもあるいみたいで検討してみます。

お礼日時:2017/05/05 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!