プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はメガネなのですが、コンタクトにしたいと思います。
そこで、1dayにするか2weekにするかで迷っています。
料金によって決めたいと思うのですが、どちらの方がおすすめですか?!
(少しでも安いほうがいいです)
コンタクト自体は2weekの方が安いのは分かりますが、ケア用品の事を考えると、どうなのかなぁって思います。
(ケア用品等の値段の相場を知らないので、なんとも言えないのですが・・・値段等を計算したいので教えてください。)
2weekにしても、学校に行く日と遊びに行く日しかつけないと思うので・・・月曜~土曜の週6日でつけることになると思います

よくわからない文章ですいませんが、アドバイスの方、宜しくお願いします

A 回答 (5件)

予算で考えたら断然2Weekですよ?



今、1箱2000円程度かな?
2箱購入が基本なので倍で計算してください。
がちゃ目なら特にね。

私は仕事柄、作業中にタオルやハンカチが両手がふさがっていて使えなくなるので、真夏の汗をかく時期と眼鏡が曇る時期に2Weekを使ってます。

洗浄液もまとめて買えば安いし。

本当はよくないんですけど、20日間ほど使ってることもあります。
通勤でバイクに乗るので会社との往復は眼鏡で、会社でコンタクトを装着してますから、2Weekといえども、もう少しイケルのではないかと素人考えでw

オヂサンは少ないお小遣いの中から昼食も通勤費も、勿論コンタクト代も出さないと駄目なので、ランニングコストが一番安いモノを選んで自然と2Weekとなりました。
1Dayは魅力的ですが、まだ高い。
    • good
    • 15

2Weekのほうが安いですね。

特に都内だとホットペッパーなどがあれば、メダリストが1300円ちょっとで買えちゃったりします。でも、買いに行くたびに眼科の診察料がかかります。

眼科での説明では、一番目が病気(ものもらい等)になりやすいのは2Weekだそうです。「ちょっとくらい長く使ってもいいや」と思って使ってしまう方がやはり多いらしく。

ちなみに、私は使い捨てじゃなくて普通のコンタクトの方が、値段も断然安いですし、きちんとケアができていれば目にもいいそうなので普通のコンタクトを使っています。

私が買ったところでは、4枚(左右+スペアの左右)で買った場合、1枚4900円でした。1枚が1年半くらい持つので、使い捨てに比べて安いです。

メガネ屋さんに行くと、1日あたりのコスト表を見せてくれると思うので、自分にあったものを選んでみてはいかがでしょうか?私は1Day、2Week、使い捨てでないもの、それぞれの料金を見て違いにびっくりしてしまいました(^_^;

ケア用品は色々ありますが、(こすり洗いするもの、つけておくだけでいいもの)私はめんどくさがりやなのでつけておくだけのタイプ(コンセプトワンステップ)で1ヶ月に1700円かかります。

いろいろあるので、マツキヨなどで見てみるといいと思います。
    • good
    • 7

費用の面からいえば、断然2ウィークのほうが1デイに比べると安いです。

(ケア用品を含めても)
私は、日常生活には2ウィークを使用し、数日の出張などのときはケア用品を持って歩くのが面倒なので1デイを、と使い分けをしています。

ただ、この使い分けは使い分けの都度、眼科に処方を書き直してもらうという手間がかかります。

週のうち6日装着する予定があるのでしたら、使わない日はレンズをきれいに洗って保管し、2ウィークの使用というのがひとつの方法として考えられます。

第1月曜日から新しいレンズを使い始めたとしたら、第1日曜日をレンズをきれいにして保管。
第2土曜日にレンズを破棄して、第2日曜日はレンズを使用しない。
第3月曜日はまた新しいレンズ。

よくご検討をされてみてくださいませ。
    • good
    • 7

両方使ったことがあります。


今は1dayです。

価格は皆さん言っているように断然2weekですよ。

2Week → 1箱¥2000前後(片目)=2ヵ月半~3ヶ月
ケア用品はモノにもよりますが1月¥1000~¥2000

1Day → 1箱¥2000前後(片目)=1ヶ月

私は目がとても弱いので、2Weekだとアレルギーが出てきてしまいます。
疲れて帰ってきた日などは擦り洗いをするのはとても面倒で、(アレルギーがある人は擦らないタイプはお勧めできないそうです)あまり使い捨てのメリットが感じられなかったので1Dayにしました。
アレルギーがなくてもレンズを手で触ってもう一度使う、というのは使い捨てなのにいつも清潔でないような気がしたので(個人的ですが)

眼科での検診料ですが、3ヶ月以内だと初診料がかからないので500円ほどですみます。
もし2Weekにされるようでしたら、レンズの在庫が切れる前に3ヶ月ごとにお医者さんに行くと経済的ですよ。
 
    • good
    • 8

前は2weekを使っていたけど、今は1dayを使っています。



価格は皆さん言っるように断然2weekが安いです☆

私が2weekから1dayに変えた理由は、1週間に2~3日、授業で黒板が見えない時だけ使うから、価格的に考えても、レンズ洗浄の手間、面倒臭さを考えても、目の健康を考えても1dayの方がよいという事でした。

1dayは、家に不必要になったら、どこでもコンタクトをはずして、捨てれるという所が魅力です。2weekだと、はずしたい!と思っても、ケースや洗浄液がなかったら、外せないという所が不便です。しかし、長い目で価格重視で考えると、2weekがいいですね、やっぱり☆

2weekを使っている人は、よく、自分で洗浄するのが面倒といいます。コンタクトを外して、液につけるだけで、勝手に洗浄してくれるというとても、うれしい液があるので、よかったら使ってみてください。自分の手で洗浄する液より、値段が少し高いんですけどね…
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!