プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間交換などの使い捨てコンタクトレンズを使用している方、外泊時のケアはどうしてますか?急に外に泊まる事になった時に、オプティフリーを持ち合わせていなかった為に、まだ使い始めて2週間に満たないレンズを、もったいないと思いながらも、しょうがなく捨ててしまった事が何度かあります。
使い捨てではないコンタクトは、旅行用の小さいケア用品が出てますが、オプティフリーとかは、小さいサイズを売っているのを見た事ありません。もし小さいサイズがあれば、それと、あとレンズケースを常に持ち歩けば、急な外泊にも対処できると思うんですが。
オプティフリーのホームページを見ると120mlがあるそうですが、どこに売ってるんでしょうか・・。大阪なので梅田あたりでご存知の方いらっしゃたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

違う商品になりますが、ボシュロムのレニューには60mlがあります。


たまにおまけでコンタクトケースがついた状態で販売されてますので
助かってます。
ケースだけだと500円くらいするんですけどねー。

回答になってるかどうかわかりませんがよかったら参考にされて下さい。
    • good
    • 0

120mlサイズは、大きなサイズのおまけで付いてるのをよくみます。


コンビニなどでは、小さなサイズ置いてる所多いですよ。
    • good
    • 0

静岡県民なので、大阪ではないですが、ウィズという薬局に一時ありました。

しかし、なぜか今は売っていません。持ち歩きたいって人より、安くて量があるほうを求める人のほうが多いのでしょうかね。
ネットで売っているところがありましたので、一応のせておきます。

参考URL:http://www.freeec.net/usr1/lensgallery/index.html
    • good
    • 0

ほとんどの薬品店やメガネ店にあると思いますが。


そして最小限の持ち方としてはレンズケースに保存液を満たしておいてそれだけをバッグにいれておけば外して・装着くらいは充分出来ますよ。

この回答への補足

>ほとんどの薬品店やメガネ店にあると思いますが。

120mlですよね?ほとんどの店にありますか・・?
240mlか360mlしか見た事ないのですが・・。
オプティフリーの小さい箱を見つけた時は確認してみるんですが、たいてい酵素洗浄液とかでした・・。

120mlでもまだ持ち歩くには大きすぎるくらいなんですけど。以前使い捨てじゃないコンタクトを使用してた時は、旅行用の小さい液を持ち歩けてすごく便利だったんですが・・。

>そして最小限の持ち方としてはレンズケースに保存液を満たしておいてそれだけをバッグにいれておけば外して・装着くらいは充分出来ますよ。

しかし毎日持ち歩きたいので、その方法だと、ずっと保存液が入ったままのケースを常に持ち歩く事になりますよね・・。できればそれは避けたいです・・。

補足日時:2002/08/18 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!