ソフトバンクのアメリカ放題を利用しています。
日本にいる家族へ電話をしようと思ってますが何度やっても繋がりません。
発信ボタンを押して、10秒ぐらいたちワンコール後に切電。
番号の前に+をつけたり81をつけても繋がらず。
3コール後に外国人のオペレーター?みたいなのに繋がります…
どうやったら繋がりますか?
日本にいる人に携帯にかけたいです。

A 回答 (2件)

アメリカ国内はそのままエリアコードから始めれば大丈夫です。

アメリカ国内にいるので+1は不要です。ちなみにアメリカは番号に携帯と普通の電話の区別がありません
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号の前に+をつけたり81をつけても・・・両方必要です。


+81を入力、そのあと続けて市外局番の0を抜いて、東京なら3、という具合。
そのあと市内局番と番号。携帯なら+8190XXXXXXXXなど。
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この回答へのお礼

あー、そうなんですね!
わかりました!
ちなみに、アメリカ国内にかける場合は、+1をつければいいでしょうか?

お礼日時:2017/05/06 13:48

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バッテリーを搭載してるモデルではありませんので

電源のOFF/ONによる故障率の発生頻度は確実に上がります

ご友人の指摘は正しいので 基本的に「繋ぎっぱなし」が最善です

因みに節電といっても高々18W前後ですから

1ヶ月30日として計算しても約13kW(12,960W)

東京電力の従量課金レートだと19円52銭/W なので

1ヶ月繋ぎっぱなしで254円/月

これを1日8時間だけの運用に徹したと仮定すると

1/3相当として85円/月になります

つまり毎月170円程度の節約にしか貢献できず

年額に換算しても約2,000円/年となります


ソレに対し毎日の電源OFF/ONは障害発生頻度を引き上げるので

年に1回は修理に出す事になり

その修繕費用は最低5,000円~ となっているので

結果的に無駄なコストを増大させるだけの愚行という事です


節約するつもりが逆に費用負担を増やすだけだった

という目先の数字だけを追いかけた人の

典型的な末路を辿るだけですから

電源のOFF/ONは極力 避けましょう


それ以前にSoftBankと縁を切ったほうが

確実に節約効果は上げられる と思いますけどね

バッテリーを搭載してるモデルではありませんので

電源のOFF/ONによる故障率の発生頻度は確実に上がります

ご友人の指摘は正しいので 基本的に「繋ぎっぱなし」が最善です

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その後、iPhoneも見つからず再発行してもらったSIMを利用するために、フリーテルのprioriのSIMフリーを購入して使いましたが、あまりの使い辛さに、段々と使わなくなり放置して現在に至ります。

要は、使いもしないSIMのために月々7千円程度の月額使用料を払っているという無駄な事をしてしまっている訳ですが、iPad miniを購入したのがスマホと同時だと安くなるといったプランだったので、途中解約するのも出来ずにいた感じです。
ただ、縛りの2年も過ぎましたし、このままではいけないと思い、色々と調べているのですが、正直難しくて何が1番良い方法なのかが分かりません。

仕事でiPad miniを使っているので出来れば、このままで使い続けたいというのはあります。
再発行してもらったSIMを活用するために、また新たなSIMフリースマホを購入する事も検討していますが、今でもソフトバンクのiPhone5のSIMはSIMフリースマホで使用出来ますか?
(現在、スマホ用のデータ量が7GB、iPad miniのデータ量が2GBのプランで、iPad miniの2GBでは少なく出来ればスマホの7GBも活用したいと思っています)
もしくは、そんなの馬鹿馬鹿しいよ、こうしたほうが良いよという意見があればお教え願いたいと思います。タブレットがあった方が便利ですが、最悪、スマホ1台にしても良いとは思っています。
解約手数料も掛かっても構いません。

現在の契約
スマホ
ホワイトプラン
パケットし放題フラットfor 4G LTE
合計約7千円

iPad mini
(iPad専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
合計約3千円

です。
よろしくお願い致します。

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Aベストアンサー

2年縛りの期間が過ぎると自動更新されて、また、2年しばりとなります。
2年縛りには、解除期間が2ヶ月ありますので、その間に解約なりしてください。

2年間の割賦契約の返済期間は、借金と呼び、しばりとは呼びませんので。

>今でもソフトバンクのiPhone5のSIMはSIMフリースマホで使用出来ますか?

もちろん利用出来ますが、ソフトバンクのiPhone契約だと、iPhone以外の端末からだとデータ通信は出来なかったはずです。
また、運悪く(ソフトバンクにとっては、運良く)接続できると、定額対象外になり青天井の請求が来る場合があります。
iPhone契約以外のAndroidなりの契約にして利用するか、iPhoneSEなりを買増(ソフトバンクのみ機種変更と呼ぶ)をする方がよい場合もあります。
iPhoneSEなら安価ですので。 ただ、ワイモバイルブランドでもiPhone5Sなりが安価で入手出来ますが、同じ会社からの契約変更のために料金などが割高になります。

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解約金や再購入した端末代はもちろん払いますが、違約金などほかにも何かお金かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

解約は いつでも可能な筈です

但し、どれだけのペナルティを食らうかは

質問者さんがショップに聞かないと分かりません

聞かなくても分かりきってる請求費目としては

手数料:3,000円
違約金:9,500円
端末代(残債):ほぼ満額

以上は確実に必要になります(=これ以上の請求があります)

QMNP契約で家計節約したいです。

現在、SONY Xperia Z3をDocomo契約しております(かけ放題、2Gバイト通信プラン)。

私の妻や妻の家族がソフトバンクにて、ホワイトプラン契約(iPhoneとガラケー)しており、家計節約の為、私も可能ならば現在の機種をソフトバンクにてホワイトプラン、家族割、障害者割引などを利用して、MNP契約を考えております。

現在の機種でMNP契約可能でしょうか?現行のDocomo月次費用(約8千円強)より料金はどの位抑えられますでしょうか?!

それとも、ガラケーや他のスマホ機種でMNP契約する方が得策でしょうか?!

お手数おかけしますが、当方料金比較は無知な為、わかり易くお教え頂ければ幸いです!!宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
>白ロムガラケーを契約して、楽天でんわ

奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
ドコモのタイプSSバリュー934円(1,000円/25分相当)でもいいと思います。
質問者さんの通話状況、奥さんがかけ放題ならドコモがいいですね。
ドコモならMNP費用(¥3240)も掛からず、プラン変更で済みますし
SIMサイズも最初からnanoなので、アダプタ使って標準にして
ガラケーに挿せばいいです。間違っても標準サイズにしないでね、なぜかいうと
2台持ちが面倒なった時、DSDS機1台にすることも想定してのnano一択です。 
ガラケーでもプレフィックスで楽天でんわ使えます。
https://denwa.rakuten.co.jp/column/featurephone.html

>Z3でミオ又はUQモバイルでデータSiM活用すると、費用削減できますでしょうか?!

ガラケーで無料通話分を有効活用しつつ、データは割安なMVNOなので
ライトユーザーなら間違いなく費用削減できます。
端末代は別で、タイプSSバリューとmineoデータ3GB(2GBプランはない)で
毎月¥2000弱です。繰り越しがあるので1GBプランでもいいですが
¥100しか安くならない。DMMやイオン等は2GBプランあるけど
費用対効果は似た感じです。
この際、Z3はSIMロック解除しておくといいです。
http://androidlover.net/mvno-comparison

No.5,11です。

>実はホワイトプランでなく、かけ放題プランに切り替えていました(笑)

あらら、やっちゃいましたね。

>外出先でひと月、時折通話を回数は5回もない、通話時間は平均5分位、
>白ロムガラケーを契約して、楽天でんわ

奥さんの生活圏で通話品質に困っていないならSoftbankガラケーでもいいし
ドコモのタイプSSバリュー934円(1,000円/25分相当)でもいいと思います。
質問者さんの通話状況、奥さんがかけ放題ならドコモがいいですね。
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NTTドコモのMVNOとソフトバンクのMVNOで理論的に利用出来ます。
ソフトバンクのワイモバイルブランドでも理論的に利用可能となります。

ドコモのMVNOについては、多数あります。ただ動作確認されているかは携帯電話会社により異なります。
ただ、SIMロックの解除が必用なために動作確認されていない場合もありますので。
今後登場するソフトバンクのMVNOのiPhone用のものについては利用出来るかは不明です。

KDDI・沖縄セルラー、IIJ(KDDIプラン)、ケイオプティコム(KDDIプラン)、UQコミュニケーションズ、UQモバイル沖縄、J:COMの6社では利用出来ません
WiMAXのMVNOでも利用出来ませんので

現在のソフトバンクのMVNOは、
ディズニーモバイルオンソフトバンク(新規受付終了)、旧イーモバイルのデータ通信のみのMVNO、U-NEXT(U-mobile SUPER)のみとなります。
現状新規受付しているってなると、U-mobile SUPERのみとなりますね。 ソフトバンクのiPhone向けに今後U-NEXTで登場する予定ですが、詳細は不明。
2916年7月4日より提供中
https://umobile.jp/super/

NTTドコモのMVNOとソフトバンクのMVNOで理論的に利用出来ます。
ソフトバンクのワイモバイルブランドでも理論的に利用可能となります。

ドコモのMVNOについては、多数あります。ただ動作確認されているかは携帯電話会社により異なります。
ただ、SIMロックの解除が必用なために動作確認されていない場合もありますので。
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携帯(スマホ)のことはサッパリなんでご主人に任せっきりだと
そういうことはいとも簡単にできます。
どうすればそういう事態を防げるかと聞かれたら
別アカウント(ID)を取得し、そのアカウントでパスワード
新しい連絡用メアドをご自分で運用・管理し、端末のパスワードや
指紋認証、パターンを定期的に変更すれば普通は大丈夫です。
パスワードの使い回し、いろんなサービスとの連携ログインは
1つ破られると芋づる式に乗っ取られるので可能な限り避けましょう。

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です


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