ソフトバンクのアメリカ放題を利用しています。
日本にいる家族へ電話をしようと思ってますが何度やっても繋がりません。
発信ボタンを押して、10秒ぐらいたちワンコール後に切電。
番号の前に+をつけたり81をつけても繋がらず。
3コール後に外国人のオペレーター?みたいなのに繋がります…
どうやったら繋がりますか?
日本にいる人に携帯にかけたいです。

A 回答 (2件)

アメリカ国内はそのままエリアコードから始めれば大丈夫です。

アメリカ国内にいるので+1は不要です。ちなみにアメリカは番号に携帯と普通の電話の区別がありません
    • 0

号の前に+をつけたり81をつけても・・・両方必要です。

+81を入力、そのあと続けて市外局番の0を抜いて、東京なら3、という具合。
そのあと市内局番と番号。携帯なら+8190XXXXXXXXなど。
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうなんですね!
わかりました!
ちなみに、アメリカ国内にかける場合は、+1をつければいいでしょうか?