電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
iPhone6sを使っています。
Safariで、日本や中国など漢字で検索するとヒットするものが全て中国語でできます。ちなみにサーチエンジンはGoogleで設定しています。
Googleの検索設定も日本語にしてますし、携帯の方も中国語の設定にしていません。こまめに履歴やcookieも消しています。
Googleの方に原因があるのでしょうか。

「Safariで検索」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 現在のiPhoneの言語設定が英語になっているので、Safariも英語表記になっています。以前、日本語設定でも同じ症状が出ていたので関係ないのかなぁと…( ˘ω˘ )
    また、優先言語も確認しましたが、英語が一番上に来てその次に日本語になっていました。

ちなみに、中国語のアプリなどは入れたことはありません。動画サイトなどはたまにアクセスします。

A 回答 (1件)

iPhone の「使用する言語の優先順位」に「簡体中文(中国語(簡体字))」が入っていたら、編集メニューで削除してみてください。

もちろん「日本語」が先頭にあるかも確認しましょう。

設定ー>一般ー>言語と地域にありますので。

私のは iPhone7 ですけど検索候補のタイトルは「Google 検索」、URL・検索窓の横は「キャンセル」とちゃんと日本語で表示されます。
なぜにあなたのものは「Google Search」「Cancel」とか英語になっているの?

それ以外だと、何か中国語圏に由来するアプリは入れないでしょうか?そのせいで一部が置き換わったものがあるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。